→超軽量簡易版はこちら

2009/05/13

IEで固まる現象に対処しました。原因はまたもやP_BLOGのJavaScript(苦笑)。

といっても今回のは作者さんのコードではなく、ブラウザ判定してIE6にmin-widthやmax-heightを追加するmin-max.jsからコピペされてる部分でした。ブラウザ判定ではIE7も引っかかるコードだったため、IE7でも固まってたようです。
具体的な問題箇所は探す気も起きませんが、window.onloadが来るまでポーリングして何か裏技工作してて、それと左サイドバーの膨大なカテゴリリストアイテム生成が何らかのデッドロックを起こしてたようです。
もとよりこのblogのレイアウトにはminmax系スタイルは不要ですので、当該部分をカットすることで問題はあっさり解消されました(苦笑)。

P_BLOGにはこれまでもprototype.jsとの衝突問題にやられたことがあり、正直JSスキルに関しては信用ならないです(とキツく書く)。

他に、IEでその左サイドバーリストアイテムがインデントされてしまうCSSの不具合(これは私のせいですm(_ _)m)も直しておきました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25163

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。