→超軽量簡易版はこちら

2005/08/27

米原から敦賀までワープ


あぁ白鳥号と違ってみなさん自主的に座席向きチェンジしてます。
今日は増結11連ですが禁煙自由席はけっこう混んでまして、通路側に相席で座りました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=2457

この記事へのコメント
Re: 米原から敦賀までワープ

「しらさぎ」は米原で自主的に席の向きを変えますね。
「ひだ」は逆向きで名古屋を出発して岐阜で正しい向きになるので変えませんけど。

From : Something2 @ 2005-08-29 02:08:00 編集

Re: 米原から敦賀までワープ

地元情報ありがとうございます。リピータが多いんでしょうか、しらさぎは。

From : いずみ @ 2005-08-31 10:58:00 編集

Re: 米原から敦賀までワープ

名古屋-北陸方面のビジネス需要が結構あるんじゃないでしょうか、私も含めて。
(仕事で富山(正確には越中八尾)へ行くときは、「しらさぎ」か高山線が健在なら「ひだ」を使うことになるので)
名古屋-米原を新幹線にしないのは、乗り換えが面倒か出張旅費のサヤ稼ぎか(苦笑)

From : Something2 @ 2005-09-03 06:41:00 編集

Re: 米原から敦賀までワープ

解説ありがとうございます。後者はデフォとして(笑)、前者もよくわかります。と思うのは私も歳を取った証拠か、笑

From : いずみ@上田 @ 2005-09-03 09:20:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。