→超軽量簡易版はこちら

2009/03/31

もぶろぐ復旧しました/くま川鉄道人吉駅が「人吉温泉」に改名

まず、昨晩、ようやくもぶろぐが復旧しました。
復旧といっても、まぷろぐ同期、さらにはここCORESERVERがMTAからのkickstart不能につき、POP3でポーリングするという荒技を新規実装しなければならず、なかなかに大変だったというのが正直なところです。
基本的に、PC用のトップページが閲覧され、かつ過去2分以内にポーリングされていない場合、POP3でメールチェックを行います。
これつまり、モバイル用ページをいくら閲覧しても新規記事更新はなされないということでありまして、御容赦いただければ幸いです。

これで残る復旧作業は、膨大なカテゴリを折り畳む仕組みのみとなりました。とりあえずただいま仕事が猛烈にキツいので、再来週以降の作業となります。

また次の旅行ですが、小田急をできれば4月11日あたりに出発したいです。

さて、昨年6月の米子空港駅以来ごぶさただった「米沢泉美 全駅制覇」ですが、既に春のダイ改で久留米高校前駅が誕生しており未踏となっています。さらに4月26日の門司港レトロ線に出光美術館前駅が誕生しまして、この両駅を初乗り時にまわろうと思っていたのですが、なんとくま川鉄道の人吉駅が人吉温泉駅に改名することによってまたまた増える、という事態のようです。

人吉駅自体は乗下車済みですし、人吉温泉にも入ったことがありますので(^^;;)、完全な新駅となる上2駅よりプライオリティを下げまして、まぁ今年中に攻略できればいいな、と。
貧乏人としては背伸びせずがまんすることにいたします。。。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=24490

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。