→超軽量簡易版はこちら

2009/01/02

京成高砂駅工事かなり進んでますね

今日明日は久々に実家で正月です(派遣村より前に決まってたもので…)。というわけで京成高砂駅から実家まで徒歩移動ですが、成田空港アクセス新線のためにはぐれもの=金町線を高架化する工事がかなり進んできています。柴又方に曲がる桁も登場です。
ところでその成田新線開業により、京成線にも環状線部分が誕生します。補充券は無理として(笑)、問題は運賃設定ですね。PASMOがあることから迂回乗車は普通乗車券でも可能となるとは思いますが、環状線一周の場合はどうなるのか?対キロ区間制ですとそのキロ程が設定されなかったりして。まぁ東京メトロや西武や富山地鉄やいよてつ市内線みたいに「片道乗車券単独での環状線一周乗車無効」にするのが無難そう。でもそうすると面白くなーい。(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=23681

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。