→超軽量簡易版はこちら

2008/09/01

予感はしてたんですよね…

ここんとこ鉄スクープを継続的に飛ばしてるアカイアカイアサヒがまたまたスクープ、『夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気』

いや後だしじゃんけんみたいですが、実は27日に『花金ナゴヤ、あと一杯? JR東海、深夜に臨時列車』という記事を読んで、なんか予感はしてたんですよね。だって名古屋→豊橋って、それ上りながらぢゃんって。なんで今更実験なんだって。もしやながら廃止?と。

ここんとこ非18シーズンに重宝してたのでやっぱりさみしいです。これからは夜行バスか最終のぞみを活用するしかないのね。。。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=21366

この記事へのコメント
Re: 予感はしてたんですよね…

より需要が低く、歴史も浅く、事実上の最終列車としての意味もないMLえちごはどうなるんだろう?たしかに、えちごは東日本一社の管轄ですが、より需要のありそうな東京仙台間の普通夜行もめったに走らないことを考えると危ないのかな?

From : まつき @ 2008-09-01 20:00:38 編集

Re: 予感はしてたんですよね…

えちごは自社完結かつそもそも新潟支社企画の商品というのが存続寄りに大きそうです。
東京仙台ですが実は今も団臨として運行されてまして、むしろ18きっぱーに売って指定席料金のみの死に座席がたくさん出たりネットオークションに出されたりみたいなのを嫌がってるんじゃないかと。
私も、死に座席が大量に出る制度はやはり時代に会ってない気はするんですよね。むしろ、18で急行料金追加で急行に乗れるようにして、はまなすきたぐには特急にして各ムーンライトを急行にする、というのが策としてはアリな気もします。

From : いずみ@ようやく今日の出先仕事おわり @ 2008-09-01 22:05:02 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。