→超軽量簡易版はこちら

2005/05/17

下部温泉駅


2005年4月2日、身延線の下部温泉駅を訪ねました。
「信玄の隠し湯」として有名なぬる湯、下部温泉への玄関口です。

この日は職場のオールナイトカラオケで大いに盛り上がった後、一睡もせずに横浜から順に駅をめぐり、沼津から身延線のオールロングトイレなし車に揺られて身延駅で下車。そこから、40分後に出る電車に間に合わせるべく、隣駅の塩之沢まで徒歩移動しました。
途中、10人くらいの若者集団を追い越したのですが、その集団も塩之沢駅から同じ電車に乗車、さらにすぐ隣のここ、下部温泉駅でやはりいっしょに下車。まるで私の行動の後をつけられているような気分です。笑


特急も停車する有人駅。その軍団が観光地図を写真撮影しています。


駅前広場。適度に閑散とした感じです。


駅舎の反対側からの駅前踏切。


駅舎の反対側はすぐ山。国道につきあたっています。右手にはびんケースがたくさんあります。笑


待合室。一応、みどりの窓口アリです。


甲府方。やっぱりすぐ山です。


駅舎の反対側はミネラルウォーター工場。「信玄の隠し湯」という形でしょうか。


富士方。


構内踏切。微妙に、道路からわたれてしまいそうな感じです。笑


駅標&2ショット。

これらの撮影を終えた後、私は温泉街へと向かいました。本日の駅めぐりはここにて終了、これから下部温泉にて宿泊なのです

そして途中、先に出ていた軍団を追い越したのですが…
まさにイヤ〜な予感が的中し、この軍団、思いっきり、私のお宿、源泉館の中に入っていきました。笑
さすがにみなさん、立ち寄り利用で、宿泊の手続きなどしているうちにすれちがいとなり、お風呂でまではバッティングしなかったので、あくまでもこれは「偶然」ということなのでしょう。

しかし、何でこの人たち、塩之沢駅まで歩いてたんだろう…???

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=2019

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。