→超軽量簡易版はこちら

2008/04/05

コーヒー&ネットタイム→お花畑→京都駅みどりの窓口でJR西日本最長O型きっぷ&同時使用特急券申し込み

出補になる場合、私はいつもご覧のようなプリントつくってお願いするんですが…いきなり受け取り日付間違ってるし(^o^;)
で、新米さんらしく、ご覧の通りまず奥に引っ込み、どうやら「まずマルス確認せい」と指導されたらしく「すみません…多分私よりご存知かと思いますが…」と謙虚に(^o^;)経路案内を叩きはじめ。私めはプリントも見ずに線名駅名を交互に口語案内、めでたくも(笑)津山線で経路オーバエラーとなりました\(^_^)/
てなわけで後は特急券発券の打ち合わせ。経路中計9回乗りますがうち2回が指定席でかつ座席指名プライオリティつきというわがままオーダなので(^_^;)それを蛍光ペンでマークする窓口さん、最後に連絡先を確認して「よろしくお願いします」m(_ _)m
昨年11月の東日本最長O型時と異なり、株主優待券はこの時点で接収されましたが、窓口さん、すぐに「他の窓口へどうぞ」札を立てて特急券の発券を始められました。まぁ横で指図するのもナニなので(間違ってたら明日の受け取り時に発行替してもらえばいいし:逆に出補はそれが利かないので、葛西さんのmars.exeで計算した営業キロと運賃計算キロをプリントに記して「数値が合わなかったら至急ご連絡を」とさせていただいてます)、さっさと撤収しますた(^-^)ノ~~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18755

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。