→超軽量簡易版はこちら

2008/04/02

いくらなんでもこれはひどすぎでは


今は修正されてますが、これはちょっとひどすぎでは。

このblogのリンク先関連でも、時刻表掲示板「PΛSM0時刻表」駅弁資料館談話室「タク弁」制度系「舎人ライナーの非常用軟券」など、1日にはいろいろと恒例行事が繰り広げられましたが、その記事を作成された方の志向や背景を知らなくとも、一瞬「あれ?」と思わされつつも、よく読めばネタだとわかるように作成されています。
しかし、1日朝に公開されたバージョンでは、そういう配慮なりウィットなりは一切なく、「大都市近郊区間の廃止などそう簡単にはできない」という確信とか、「福岡近郊区間ではまだICカード未導入」という「福岡近隣以外ではひらめきにくい」事実とかを冷静に判断できない人には、ホンモノとしか思えないようにできていたわけですね。
2chにも「これは偽計業務妨害では?」指摘が出てますが、少なくとも私は、こういう記事を出すような人格には失望せざるを得ません。もちろん、その人の知識なり考察なりの正否には、人格などまったく関係がありませんので、これからも内容は大いに参考・活用させていただきますが。

一応、朝バージョンのスキャン画像を上に貼っておきましたが、こういうのを左翼用語では「売る」って表現しますね。笑

#すみません、31日1日と体調がすぐれず、四国ツアーの動画は本2日中に公開いたしますm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=18736

この記事へのコメント
Re: いくらなんでもこれはひどすぎでは

ウチのサイトみたいに、「ロードする度に内容が変わる」ようにしとけば「売り」対策になりますね ;-) そうそう、「キッズくいや」からこちらへのリンクを張らせていただきましたので、ご了承ください。

From : ゆりこ @ 2008-04-01 21:32:52 編集

Re: いくらなんでもこれはひどすぎでは

JR西日本のサイトへのリンクが「最初から」切れていたので、誤解されることはないと考えていましたが、甘かったですか。この習慣は、4月1日の午前中有効とのことですので、12時ちょうどに追記を書き込みました。

From : デスクトップ鉄 @ 2008-04-02 08:48:38 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。