→超軽量簡易版はこちら

2004/08/11

浜名湖佐久米駅


7月23日、天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅を訪ねました。ホームの目の前が浜名湖という、すばらしい駅です。


ホームの東側の前は入り江になっています。


さらにそこで陸側を振り返ると…ちょっと荒れてますが、どうやら前の民家の庭のような感じです。すごい。


駅舎の中には喫茶店が入っています。


駅前は小集落です。


全駅制覇では意外とお目にかかっていなかった、ありがちななつかしの看板群。


実は駅の前には東名高速が…これがなかった時代は、まさに絶景だったはずです。


駅前のトイレは牛さんです。


駅舎は高度成長期後のものにありがちなPC製に建て替えられていますが、ホームには旧駅舎の残骸も。


ホームから見た待合室。床にある白いモノは、その真上に作られたツバメの巣から落とされたものです。^^;;


そして待合室から見たホーム! 目の前湖です!


駅標2ショットですが… うぎゃ〜〜〜(T_T) まぢででぶでぶだ…orz

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=186

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。