→超軽量簡易版はこちら

2004/08/12

飯坂温泉駅


7月25日、福島交通飯坂温泉駅を訪ねました。

実はこの駅、ひらがなの方のおまけとして一度訪問しています。しかしそのときはわずかな下車時間のため駅舎外観写真も撮らず、また当然ながら2ショット写真も撮っていません。のでこうして改めて攻略にやってきたわけです。


味気ない建物ではありますが、観光地を控えるにふさわしい容積を誇っています。


コンコースも広々としています。


待合室も空調のあるきちんとしたものです。


コンコースの窓越しに眺める景色。水の流れが聞こえてきます。


川の向こうのホテル街が、水面に映っています。


駅前には当然ながら旅館街。


ただ、その反対側は普通の商店街になっています。もちろん、湯治客のお相手も兼ねているのでしょうけれど。


駅の外側から福島方面に回り込んでみると、そこには長いスロープが。


スロープを下りるとそこは川べり。当然、駅の敷地として利用許可が取られています。


堰を流れ落ちる音を聞きながらしばらくたたずんでみました。強い夏の陽射しとせせらぐ音のハーモニー。なぜか涙があふれ出てきました…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=183

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。