→超軽量簡易版はこちら

2005/04/23

GWの予定

GWの旅行予定がまたまた変わりました。当初はライトな感じで考えてたのですが、結局は、仕事の都合上必ず出勤せねばならない5月2日以外はずーーーーーっと旅に出る、というひどい(笑)状態。かつ、湯水のようにお金を使うプレイで総旅費6ケタタセーイな感じです。笑

まず前半ですが、SHIPの山形イベント&月に1度は行かないと禁断症状な東鳴子行きのセット。で、当初は→このとーりな悩み方をしてたのですが、冷静に考えれば、夜に残業しまくれば、行きの特急料金ぶんより時給×残業時間の方が上回ったりするのでありました(^^;;)。
そんなわけで、4月28日は夜遅くまでしこしこ働いていったん帰宅、その上で29日に新幹線で出撃する計画に。きっぷは松島・山寺ゾーンの周遊きっぷです。詳細は→こちら
ちなみに、JR東の新幹線は、東京から乗ると、席の種別にかかわらず、上野から乗ったとき+200円という価格設定になってますので、本来なら上野から乗った方が節約です。ただし29日は既に指定席もほぼ売り切れ状態、さすがに特急料金わざわざ払って座れなかったら悲しいので、200円余計に出して、確実に着席を狙おう作戦なのであります。

そして後半ですが、SHIPバスツアーの解散・集合時刻が正式に発表されたため、それに合わせて計画をリファイン。5月2日のおしごとで、普段と違う作業が(配信サーバ大家さんの都合で)なくなったため、夜遅くに東京を発つことに支障がほぼなくなりました。ので、秋田県の攻略対象駅をすべてまわってしまおう、という計画に変更。きっぷは加賀・能登ゾーン周遊きっぷを利用します。
ただし一部のお宿はまだ悩み中。6日夜の富山のホテル&7日夜の黒薙温泉旅館はfixedなのですがそれ以外は予約を取ってません。で、2日夜の山形でまんが喫茶にしてしまうと、まんが喫茶→バス中仮眠→開放B寝台→まんが喫茶となってしまいかねないなー、ということでちと悩み中。後ろは2泊がビジホ&温泉旅館なので、その直前の金沢ではまんが喫茶でもいいかなー、とも考えてまして、だったらやっぱり山形ではビジホかなー、と思いつつ、でも旅の初日じゃどーせ眠れないからまんが喫茶でもえーじゃん、というのも成り立つなぁ、とも思え、悩める乙女なのであります。(乙女ぢゃねーよ)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=1747

この記事へのコメント
Re: GWの予定

あらら・・・予定変ったんですねえ
このダイヤの組み方だと、私が乗った電車とは真室川駅で行き違いですねえ。
お姿拝見はまた次の機会(いつかはわからんが)がくることを楽しみにしておきましょうか。

From : 倒壊ていおー @ 2005-04-23 23:17:00 編集

Re: GWの予定

予定変更してしまいまたお会いできなくなってしまいました…スミマセンm(__)m

From : いずみ @ 2005-04-24 12:57:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。