→超軽量簡易版はこちら

2004/08/14

陸前白沢駅


7月26日、仙山線の陸前白沢駅を訪ねました。
100万都市、仙台市内の駅なのですが、どうみてもローカル線のローカル駅でした。(^^;;)


駅前には仙山線に並行している作並街道があります。通行量はそこそこ多いのですが、駅前としては寂しいです。左に見えるガソリンスタンドも廃止されています。


ホーム横断は踏切で。


仙台方です。にわか雨が降ってきました。


駅標&2ショット。

この後、予定の時刻になっても列車が現れず、どころか時刻表を見てもまったく記載のない作並行が反対側に止まり、何が起こったのかよくわからない状態。
と、遠隔放送にて「現在山形県内豪雨のため羽前千歳ー面白山高原間で運転を見合わせております」のアナウンス。私が乗る電車はそれで遅れているのだ、とはわかりましたが、肝心の運転情報はそれ以上は得られず…
予定時刻の15分後、仕方なくホームの端まで走り、下り列車の車掌さんを呼び出して訪ねようとしたら…上り電車のヘッドライトが見えました。車掌さん、苦笑しながら「来ましたよ…」。ちょっとバツが悪かったです。(^^;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=174

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。