→超軽量簡易版はこちら

2007/10/08

福島駅から黒磯行きで東鳴子氏家鯉店の鯉あらい&一ノ蔵生酒にて大宴会開始

いったん出場してエスパル1階の八百屋さんでオクラを調達、2番線で待ち受けて719系4連の順向き2人シートをバッチリ確保☆ あ゛ーあいかわらず氏家鯉店のあらいはおいしいのう♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 同店謹製辛子酢味噌がまたオクラにも合うんだな('-^*)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=15951

この記事へのコメント
Re: 福島駅から黒磯行きで東鳴子氏家鯉店の鯉あらい&一ノ蔵生酒にて大宴会開始

氏家の鯉の洗いは絶品ですよね

From : 通りすがり @ 2007-10-13 22:00:59 編集

Re: 福島駅から黒磯行きで東鳴子氏家鯉店の鯉あらい&一ノ蔵生酒にて大宴会開始

はい!私がここの鯉よりさらにおいしい鯉にめぐりあったのは人生ただ一度、不動湯温泉の夕食でいただいたあらいだけです。あらいは鯉の質だけでなくつくり方でもずいぶんと味がかわるようで、さすが氏家さん、なのです♪

From : いずみ@尾張一宮駅待合室で酒盛りちう @ 2007-10-13 23:21:22 編集

Re: 福島駅から黒磯行きで東鳴子氏家鯉店の鯉あらい&一ノ蔵生酒にて大宴会開始

立山砂防軌道ですか、良いなあ。
ところで、私も氏家鯉店の鯉は2回食しましたが、
さらに美味しいと思っているのは福島は天栄温泉
の鯉料理。ここは鯉料理フルコースが売り物。
人生で何回も鯉は食べているが、ここは最高だった。
氏家鯉店のあらいや甘煮とはレベルが違うよ。
温泉自体は鉱泉でたいしたことはないけどね。
http://www.ten-ei.co.jp/

From : kabumasa @ 2007-10-16 23:52:20 編集

Re: 福島駅から黒磯行きで東鳴子氏家鯉店の鯉あらい&一ノ蔵生酒にて大宴会開始

立山砂防軌道はこれで明日中止になったら逆にすごいレア事象getなのかも知れません。笑
鯉ですがご推奨のお宿はやはり福島なのですね。氏家さんとこも今は福島から活魚を仕入れてますが福島は鯉パラダイスなのかしらん。ちなみに私のうまれそだちな葛飾柴又はやはり鯉が名物料理だったのですが(草団子やまして寅さん煎餅ではありません、笑)、もうロクなもんじゃなかったっすY(>_<、)Y

From : いずみ@寝台特急北陸B寝台個室 @ 2007-10-17 00:03:10 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。