→超軽量簡易版はこちら

2004/08/18

占冠


今年冬に続いて、8月2日、またまた占冠駅に降り立ちました。お土産を買うためです。


駅前の物産館。ここでいろいろ物色して、占冠名産品のあれやこれやを大量に購入。いくばくか、占冠村の産業のために貢献できたかもしれません。これで、「お前、占冠で土産物を買ったことがあるか」と言われたら、胸を張って「はい、あります」と答えられます。

なおここでは宅配便はなく、ゆうパックになります。店員さん曰く「このくらいのところだと、郵便局が一番確実ですね」。ユニバーサルサービスとは何なのか、都会人はこういう機会でないとなかなか実感できません。

おみやげ購入後、次の列車まで2時間近くあったので、2階の郷土資料室をじっくり見たり、村の広報を熟読したり、レストランメープルでガソリン補給(笑)したりして過ごしました。

しかし村の広報、大変充実してはいるのですが、村の小中学生、全員が入学だ卒業だ旅行だというたびに感想文を書いています。写真入りで。どころか、デイケアサービス利用のお年寄りの感想文もたくさん出ています。写真入りで。もうプライバシーもへったくれもありません。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=159

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。