→超軽量簡易版はこちら

2004/08/19

石炭の歴史村


8月3日、夕張にある石炭の歴史村を訪ねました。


前日泊まったホテルシューパロから歩いて向かった歴史村。入る前に、旧夕張駅のお出迎えです。

一番上の画像は有名な竪坑ですが、ここでの「地下1000mの体験!」というのはほとんど詐欺に等しいのではないかと思うのですがいかがでしょうか。苦笑
あ、展示などはとても興味深く拝見しました。とりわけ、労働者・労働組合の視点からもそれなりにきちんと描かれているのは好感です。


石炭の大路頭。右下の物体は無視してください。:-p

さらにシネマのバラードや生活歴史館も見学。母は、昔の映画の思い出に耽っていました。

この後、レースイ前に移設された現在の夕張駅に向かおうとタクシーを呼んだのですが…これがとんだトラブル。詳細は全駅制覇Reportの完成までお待ちを。m(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=158

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。