→超軽量簡易版はこちら

2007/09/17

古川駅でなんだかなぁ

車中にありがちな傘忘れをしてしまい、まだ小牛田行きは出発していないため、古川駅改札におられた鈴木さん(ご本人曰く「古川駅には鈴木は私しかおりません」)に「小牛田行きに傘を忘れたのですが取りに行かせていただけませんでしょうか?」とお願いしたのですが思いっきり「きっぷをお持ちでなければお通しできません」と拒否されてしまいました。で「ならグリーンカウンターに申し出ますので」というわけで明日朝出勤途中に申し立てをすることにいたしました。まぁ傘は昨晩東鳴子のサンクスで買った505円のものなので致命傷にはなりませんが、まだこの投稿打ってる時点で列車はホームに止まってるんですよね…嘆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=15375

この記事へのコメント
Re: 古川駅でなんだかなぁ

もはや融通がきかないとかいうレベルではないですねえ。傘でなくて例えば「持病の薬を置き忘れた」とかでも同じ対応をするというのでしょうか。

From : ていしゃば @ 2007-09-18 08:37:41 編集

Re: 古川駅でなんだかなぁ

いやいや、「きっぷを置き忘れた」場合にどう対応するのか見物ですね ;-) 古川駅はよっぽど入場券を売りたいんでしょう。

From : ゆりこ @ 2007-09-18 13:35:43 編集

Re: 古川駅でなんだかなぁ

結局今朝は寄っている暇がなく、さきほどご意見メールにて状況報告を送信をしました。

From : いずみ @ 2007-09-19 00:36:21 編集

Re: 古川駅でなんだかなぁ

なんか鈴木さんは私の「小牛田行きに」を「小牛田駅に」って聞き違えて200円よこせって趣旨を告げたそうです…まぁそんなところか(にがわらい)

でこういう場合の正当な扱いは「駅員が同行する条件で改札内に入れる」のようです。これがわかったのは唯一の収穫が。

From : いずみ@快速エアポート @ 2007-09-21 19:41:46 編集

Re: 古川駅でなんだかなぁ

なるほど、そういうことでしたか・・・鈴木さんもいきなり事情聴取されてびっくりしたでしょうね。まあ、もう少しお客さんの話をよく聞いてもいいかなとは思いますが。

From : ていしゃば @ 2007-09-21 20:28:30 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。