→超軽量簡易版はこちら

2007/09/13

メインPCぶち壊れ

昨日、帰宅後ネットにつないでたら突然PCがリブート。
ブルースクリーンもなくなんの前触れもなくリブート。
セーフモードで再起動してもランダムにリブート。
Process Explorerで見た限りでは怪しいプロセスはいない。

あぁ再インストールかとかなり落ち込んで昨晩はフテ寝しましたが、今朝起きてふと思い出した、サーバのRAID5がいかれ(てみなさんにご迷惑をおかけし)たときに作っといた、MEMTEST86のCD-Rがあるじゃないか。

でさっそく実行しましたが、思いっきり一部メモリがぶち壊れてました。。。
あぁ、これじゃランダムに落ちるわな。

マザボは MSI 945G Platinum でして、これまで DDR2 533 1GBが2枚挿さってましたんで、今日、667を買ってくることにします。
トホホ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=15323

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。