→超軽量簡易版はこちら

2007/08/15

今週末もどこにも行けませんので代わりに取らぬ狸

フルAjaxを謳ってみたのはよいものの、デバッグの手順もわからず(つーか動的に後付けしたコードはFireBugでブレークポイント張れないのね。。。苦笑)四苦八苦で時間が失われ、今週末もどこにも行けないこととなってしまいました。涙
ので仕方なく、五月雨式に決まった当面の予定について簡単に記しておきます。

まず来週末、全駅制覇と立山砂防軌道見学会を組み合わせたツアーです。
土曜日に遠州鉄道の改名駅、美薗中央公園を攻略し、続けて昼間未乗の豊橋鉄道&JR武豊線に乗ります。また遠州鉄道に寄る前、後述の北海道旅行のかえりの北斗星確保で10時打ちをめざします。つーか東海地区になるので10時打ちの対象となるロイヤルは2室しかないので、Bソロであきらめようかなぁ、と弱気(^^;;)
日曜朝は万葉線の改名駅、米島口アルビス米島店前に寄ってから県営渡船→射水線代替バス専用道を体験し、富山地鉄の旅客営業規則を調べて可能ならO型乗車をしてから早々にチェックインしておしごと。涙
月曜は黒部峡谷鉄道沿いの温泉に出歩いて、帰りに魚津埋没林を見てきます。
そして火曜日はメインの立山砂防軌道(^O^)、終わった後は夜行バスで東京に戻ってきます。

その次は高山本線運行再開日の一番列車に乗って、JR全線(すなわち日本の鉄道全線)リアルコンプを目指します。といっても一番列車の始発駅の周囲には宿泊施設は皆無のため、予定としては笹津駅から2km近くのところにあるガストで閉店近くまで粘り、そこから2時間歩いてアプローチしようかなと。笑
儀式を一通り終えたあとは平湯・新穂高温泉で一泊してのんびりしてきます。ということは当然に周遊きっぷ奥飛騨ゾーンを使うのですが、にもかかわらずそこからのかえりがMLながらというのが…いやーこれやったことないんですけど、完全合法なんですけど、うーむ。(^^;;)

そして来月下旬には北海道ツアー。DMVが取れましたので、それに合わせてJR北海道の最長O型きっぷツアーを決め込み、ついでにバスを含んだO型通過連絡きっぷ、北海道最短O型きっぷ、さらに札幌市でO型ルート乗車とO型づくしをします。
かえりは北斗星なので周遊きっぷ道南ゾーン利用のつもりなのですが、ゆきの飛行機はスカイマークで確保済みなもののもちろんチケットレス。というわけで羽田空港内で周遊きっぷを求めるという荒業もやってみます。(失敗時に備え最悪浜松町まで戻ります、笑)

続けて、10月1日に養老鉄道・伊賀鉄道が近鉄から経営分離されますのでそれに再乗します。とりわけ養老鉄道には美濃××駅が大量にあるのでその再攻略も。また、近所のオリナスの近ツーで近鉄フリーきっぷを買えることがわかったので、それを使って、乗りつぶし時に気になった駅をもまわってみようかと思ってます。なお、近鉄O型きっぷ(補充券だそうですよ)ツアーは今回は行わず来年あたりを考えております。

10月下旬には、おしごとの「10月末の休暇前提での契約延長」ができそうになったということで母娘(笑)山陰ふたり旅。既に難関宿湯乃上館には予約を取りまして万全であります(*^^)b

この後11月にはツアーを2本ほど組むのですが日程などまったく未定なので今はナイショ。笑

最後に、年末年始は毎年恒例の鳴子年越しをあきらめてまでチャレンジする、東京近郊区間最長O型大回りツアー&JR西日本最長O型きっぷツアー。これは、どうせ大晦日〜元日が大回りでまるまるつぶれるのだから、ということで、どうがんばっても3泊で終わらない西日本の最長O型ツアーを分割して組み込むつもりです。
後者については武田尾駅発着としていますが、これは当然ながら、出補をなんとかして手元に残したいということです。笑
なお、「大晦日の東京近郊区間の乗車券の効力」ですが、なんのことはなく、「大晦日に買ったきっぷで、複乗せず途中下車しない限り、元日の終電=2日になってからの下車も可能」ということが判明しましたので、秋葉原→秋葉原の130円きっぷで、神田-東京間に4回乗る極悪790.3kmルートを実現できることとなりました(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=14991

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。