→超軽量簡易版はこちら

2007/08/11

修理から戻ってきましたが。。。

結局液晶関係の基盤総とっかえということで保障修理で済みました。

でそれはよいのですが、なんかSuicaポイントクラブに残る8ポイント分が残り、さらにSuicaIDとの不一致でその分が宙に浮くのみならず新たなポイントも追加できなさそう、という不可解な現象に陥ってます。

あぁ、もうポイント貯めるのあきらめようかな。。。。。もともとそういう倹約術にはまったく興味がない人なので。

と書くと「あんたいつも分割購入とかで10円20円ケチってるじゃん」とツッコまれそうですが、あれは「どうすれば安くなるか」という課題を解いて実際に実践すること自体がゲームとして面白いからやっているのであって、お金を節約するためにやってるわけじゃないんですよね…

#風邪ですがおととい病院で薬もらってきたらかなり治ってきました。でもまだ入隊はムリですよ。。。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=14989

この記事へのコメント
Re: 修理から戻ってきましたが。。。

どうやら、機種変更すると、自動的にポイントクラブに登録された Suica ID の更新が行なわれるようです。おそらく、現在は ID が正しく一致している状態なのではないかと。
ポイントクラブの会員メニューで、「会員情報紹介・選択」を選んでみると、登録されている Suica ID 一覧が出ますので、モバイル Suica アプリで「Suica 利用状況確認」→「Suica 情報」→「SuicaID 番号・設定確認」で表示される Suica ID と比較して、同じになっていれば、修理前と同様使えるはずです。

From : ゆりこ @ 2007-08-19 18:47:19 編集

Re: 修理から戻ってきましたが。。。

それが一致してないから困ってるんですけど。

From : いずみ @ 2007-08-19 19:24:12 編集

Re: 修理から戻ってきましたが。。。

状況を勘違いしていました。ポイントクラブのウェブサイトおよび Suica アプリで ID を確認して、それらが不一致であるというのなら、納得です。ポイントクラブの会員メニューで「モバイルSuica機種変更」を明示的に行なってもダメなんでしょうか。個人的には、倹約術というより、Suica 関連システムの不具合を調査するというテーマだと思っているので、追求してもらえるとありがたいです。

From : ゆりこ @ 2007-09-09 17:31:51 編集

Re: 修理から戻ってきましたが。。。

ダメでした。

From : いずみ @ 2007-09-10 09:02:13 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。