→超軽量簡易版はこちら

2005/02/25

この春の18シーズン

風邪が悪化し、明日からのプチ湯治は大丈夫かいな、と不安な今日このごろですが、今朝方、3月25日発の下りムーンライト山陽の指定席券を発券してきました。
そんなわけで旅行はサイドバーに出ているとおり。そろそろ「ゴール」が見えてきたので、数はセーブしつつ(レポートを書かねば…滝汗)回ります。

まず3月1・2週はお休みです。

3週めは3連休パス(グリーン車4回)にて東北の残りのうち秋田以外のすべてを終わらせます。お湯は既湯のみちょこっと。どちらかというと、北上でまん喫に泊まろうと考えてて、じゃーその前に東鳴子でお風呂入っておこう、みたいな感じです^^;;

4週めは中国地方西部をめぐります。で、3月1日のダイヤ改変により、新山口で3分差で接続していた列車が接続しなくなってしまい、予定大幅に変更…これ、乗換えをめぐる遅延トラブルが何度も起きたからわざと接続やめた、とも思えます…。
日曜には島根の名炭酸泉2湯に入るのがメイン。山道を計18km歩くというムチャなプラン、しかもその道中の半分は無人地帯でmovaも圏外になるというかなり危険とも言える行程ですが、雪は融けているハズなのでなんとかなるでしょう^^;;;
で、帰りもML山陽で、京都から快速で米原に出て、わざとJR東海分を残してあった米原駅から新幹線に乗ってそのまま出勤しますです。

4月第1週は、10月の台風で行程をメチャクチャにされた(笑)中部地方関係。当初のプランから変更して、横浜市営地下鉄の2駅をとりやめて下部温泉に宿泊するようにしてみました。30℃の混浴ヌル湯にじっくり浸かってまいります。

さらに4月第2週は、青森行きが内定していますが、こちらはたぶん鉄道を都内以外全く使わないので^^;; このblogの趣旨に合致しないため、実況しないかもしれません^^;;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=1356

この記事へのコメント
Re: この春の18シーズン

遠征計画ごくろうさまです。
レポート楽しみにしておりますので、更新の方もよろしくおねがいします。

さて、私が数年前の同時期に木次線に乗ったときは、山間部大雪でしたよ。車が通るくらいの道路は大丈夫でしたけど,歩道はあやしかったなあ。天気にご注意ください。

From : 倒壊ていおー @ 2005-02-25 22:42:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。