→超軽量簡易版はこちら

2007/04/02

アキバから黄色い椰子で錦糸町着

北千住から東武に乗り換えとけば15分くらい早く帰宅できましたがまぁそのくらいなら運賃ケチります。笑
というわけでおつかれさまでした(^O^)/
次回ツアーは、「仕事の状況が良好ならば」という厳しめの制約条件がついてますが、今週末に土・日きっぷと18きっぷを併用して、昼間未乗3線区・18きっぷで乗れない(新幹線以外の)2線区、未乗の2優等列車に乗り鉄を考えてます。あと川原湯温泉に入ります。行程は非公開としますが交通費総計は21040円、というのがヒントです(って私の行程を予想して喜ぶ人なんて誰もいないってば>じぶん)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13155

この記事へのコメント
Re: アキバから黄色い椰子で錦糸町着

えーと、何としても予想して喜びたいのですが(笑)、「18きっぷで乗れない(新幹線以外の)2線区」の運賃=21,040-(18,000+1,600)と考えてよろしいのでしょうか...他にヒントは...(^_^;

From : ていしゃば @ 2007-04-02 18:42:23 編集

Re: アキバから黄色い椰子で錦糸町着

残念ながらそのご質問にはお答えすることができません!(^^;;)
他のヒントとしては、左サイドバー「当面の旅行予定」に出ている日時が大ヒント、あと温泉blogの「予定」には別の情報も出ていますがそれもヒントであります(^^;;;;)

From : いずみ @ 2007-04-02 18:46:16 編集

Re: アキバから黄色い椰子で錦糸町着

といいつつ追加ヒントを^^;;

(1)交通費21040円の中には、土・日きっぷ代18000円、18きっぷ1回分1600円を含んでいます。つまりそれ以外の運賃等の合計が差額の1440円ということです。

(2)昼間未乗線区一覧はこのあと別エントリで公開します。

(3)「未乗の優等列車2つ」ですが、現在東日本管内で乗ってない定期特急ってあんまりないような…「踊り子」「あやめ以外の房総特急」「かいじ」「水上」「あかぎ」「日光以外の東武直通特急」「北越」「フレッシュひたち」「トワイライトエクスプレス」「北斗星」「なすの」でしょうか。
やっぱり伊豆房総関東はスカスカですね。「スーパービュー踊り子」は花巻の鉛温泉に行く前についでに全区間乗りました(笑)。「草津」は吾妻線内でまさに川原湯温泉に入るために自由席に乗ったことがあります(が今回も乗りますね(思いがけずヒントだ))。「なすの」っていうのが意外ですが(笑)、「たにかわ」は混浴ツアーで乗りました。

From : いずみ @ 2007-04-03 09:26:13 編集

Re: アキバから黄色い椰子で錦糸町着

追加ヒントありがとうございますm(_ _)m
(1)運賃「等」なのですね...
(2)どこが昼間未乗線区なのか、昨夜過去の記事をさらってました(笑)ので一覧があると助かります。
(3)「能登」は乗られてましたか。出発日時からして夜行かなあと思ったのですが...

From : ていしゃば @ 2007-04-03 10:21:44 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。