→超軽量簡易版はこちら

2007/03/28

自宅サーバ復活しました

livedoor blogを使っていた直近3回の旅レポートも、いただいたコメント・トラックバックとともに既にこちらにコピー済みです。

クラッシュの原因および復活までの経緯は→メインブログに書きましたが、残念ながら、この旅blogの記事2本(去年11月6日の、高尾山での2投稿)の本文、それから昨年末のO型片道きっぷ旅行の4のうち舞鶴線から富山・岐阜・長野をとおって筒石駅まで、5のうち江差線神明駅から山田線経由で花巻まで、6のうち仙台北京餃子以降すべて、7のうち最初から只見線会津川口駅まで、の画像が失われてしまいました(ただし6・7に関しては温泉関連記事の画像を手動で温泉blogからコピーしてきましたので一部復活しています)。
記事のロストはこの2つだけで確定ですが、画像のほうはすべてを調べたわけではないのでまだ抜けがあるかもしれません(これから厳密に調べてみます→追記:スクリプト書いて厳密に調べましたが、ここで挙げた画像以外はすべて無事だったようです)。

サーバ再稼動にあたっては、デイリーバックアップを別物理HDDにとり、さらに速報記事はケータイ内の画像を別途バックアップすることで、クラッシュリスクを小さくしながら今後も運営していきたいと思っております。これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13013

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。