→超軽量簡易版はこちら

2007/02/23

大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

大阪モノレールのダイヤ改正について

というわけで、やはり延伸なので朝イチ始発からの営業開始のようです。

さらに、リアル一番列車は、彩都西駅始発のようでして、JR茨木駅から道のり7.0kmらしいので、3月19日は茨木駅近辺のまん喫を朝3時45分に出て歩いていこうかと考えております。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=12545

この記事へのコメント
Re: 大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

うーむ
趣味の道(放蕩の道)を極めるのは難行苦行ですね。

From : 鈴木光太郎 @ 2007-02-23 13:14:57 編集

Re: 大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

いやこれ、「1番乗り」とかのアフォなことを考えなければそこまでは難行苦行ではないのですが…けいはんな線以来、開業線は始発に乗るという習慣ができてしまいましたもので^^;;

From : いずみ @ 2007-02-23 22:40:28 編集

Re: 大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

余計なお世話かもしれませんが、
大阪モノレールのレンタサイクル(HP参照)を利用しては如何でしょうか?
当日、晴れると良いですね。

From : 元帥 @ 2007-02-27 17:57:15 編集

Re: 大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

前日は仙台空港鉄道初乗りの後、各停で移動してくるため、JR茨木駅着が現行ダイヤで22時51分となり、レンタサイクルの営業時間にギリギリ間に合わないのです。有効な新幹線ワープなどはさんだらタクシー代と変わらない感じになってしまいますので、やっぱり徒歩でしょう。

From : いずみ @ 2007-02-27 18:05:27 編集

Re: 大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

と思いきや、現行ダイヤの場合、福島-郡山間でワープをすると1時間早まって間に合いますね! 1660円+レンタサイクル100円の合計で歩きが節約&仮眠時間1時間増しできるならちょっと検討でしょうか…ってダイヤ改変でそううまくいかない可能性もありますが。
名取716→827福島837→(やまびこ44)→853郡山905→1008黒磯1026→1116宇都宮1139→1347横浜1358→1512熱海1515→1737浜松1752→1823豊橋1835→2038米原2057→2202高槻2205→2211茨木

From : よねざわいずみ @ 2007-02-27 18:14:13 編集

Re: 大阪高速鉄道の延伸開業ダイヤが発表されました

移動が大変ですね。

JR茨木からモノレールの宇野辺駅までは、徒歩で15分程度かかると思います。
JR茨木駅のレンタサイクル 駅リン君(1回300円)を利用するのも一つの手段かも?
たしか営業時間は24時までと記憶しています(ちょっと自信なし)。

From : 元帥 @ 2007-02-27 20:21:34 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。