→超軽量簡易版はこちら

2007/01/28

展示観終えて図書室で建設史読んでます

荻窪線(今の丸の内線新宿以遠)建設史に織り込まれた計画図には、銀座線が新玉川線と相互乗り入れとか、東西線から支線が分岐して今の都営三田線のルートを辿るとか、なかなか面白いです(^-^)/
で調子に乗って東西線建設史も斜め読みしてたら…深川車庫の平面図がorz(なぜうなだれる(^_^;))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=12534

この記事へのコメント
Re: 展示観終えて図書室で建設史読んでます

連投失礼最終回です。
東西線の環境ハイグレードスポットとして行徳付近に、
国民の象徴である方の広い狩猟所があります。
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/gyotoku/rekishi/kamoba.htm

どれほど国民の象徴を尊敬する人でも、環境保護を唱える人でも
見学は市川市民でないと無理なようです。

From : 鈴木光太郎 @ 2007-01-28 15:43:10 編集

Re: 展示観終えて図書室で建設史読んでます

コメント場所間違えてしまいました。
"映画「明日をひらく東西線」を観ました"
に書き込みしようとして手がすべりました。

From : 鈴木光太郎 @ 2007-01-28 15:46:49 編集

Re: 展示観終えて図書室で建設史読んでます

なんで市民限定なのかがよくわかりませんねぇ。

From : いずみ @ 2007-01-28 17:02:32 編集

Re: 展示観終えて図書室で建設史読んでます

鉄道趣味関係では、
大宮に建設中の鉄道博物館公式HP内にある、
鉄道博物館さいたま市民掲示板
http://www.railway-museum.jp/bbs/view.php
http://www.railway-museum.jp/bbs/attention_note.html
の書き込みで、「さいたま市民のみ可」
という例があります。

我らが鉄オタも鉄道御本山に余り信用が無いみたいですね。

From : 鈴木光太郎 @ 2007-01-28 19:31:42 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。