→超軽量簡易版はこちら

2007/01/28

映画「明日をひらく東西線」を観ました

もうこの葛西あたりは純然たる農村地帯だったのねん。知識としてはわかってたけどカラー映像で見るとリアル、「野鳥の楽園と呼ばれるここもやがて語り草になり、必ず発展するであろう」と環境破壊礼賛も時代のお約束でしょうか。
車両として映ってたのは当然5000系ですがなんか昨日(ry

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=12533

この記事へのコメント
Re: 映画「明日をひらく東西線」を観ました

はじめまして。横見さんの掲示板からきました鉄母です。
いわゆるニューカマーとしての東西線沿線住民なので、この映像を初めて見たときにはカルチャーショックと感動を覚えました。
地下鉄博物館の東西線シミュレーターの映像も開館当時のまま変わってなくて、地元民としては突っ込みどころ満載で面白いです。
妙典駅周辺も開通前(20世紀末)はこんなんだったらしいけど、今はその片鱗すらないです。

From : みほちん @ 2007-02-01 09:20:32 編集

Re: 映画「明日をひらく東西線」を観ました

blog拝見しました。5000系イベント行かれたのですね! そしてお客様用も深川めしと焼きそばしかなかったのですね!!
というわけで確実にお会いしていることになりますね(^^;;)
地下鉄博物館には、資料を読みにまた行ってみたいので、その際にシミュレーターの映像を注意して見てみることにいたします(^o^)

From : いずみ @ 2007-02-01 15:19:43 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。