→超軽量簡易版はこちら

2007/01/28

丸の内線車に乗ってみたらこんな路線図が

「赤坂見附で乗換え自由」とのコピー、当時は丸の内線の銀座駅は西銀座を名乗り、乗換駅ではなかったのですね(^-^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=12521

この記事へのコメント
Re: 丸の内線車に乗ってみたらこんな路線図が

1950年代後半でしたが、「銀座」より「西銀座」の方がひときわカッコいい、というイメージがありました。
フランク永井の歌謡曲の影響か?地下鉄新駅の影響か?は解りません。
♪今夜もオレは刺激を求めてメトロの階段を上がる、西銀座駅前、みたいな歌です。
私の実家の近くの東急大井町駅高架下のおしゃれな商店街はたしか
「大井銀座」じゃなく「大井西銀座」だつた気がするのですが。

From : 鈴木光太郎 @ 2007-01-28 15:01:13 編集

Re: 丸の内線車に乗ってみたらこんな路線図が

もともと数寄屋橋ということで賑わってた界隈なので、駅の方が優勢のような気が。(鉄ヲタの身びいきか^^;;)
大井西銀座は「大井西」の銀座の可能性があるかもしれません。

From : いずみ @ 2007-01-28 16:58:02 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。