→超軽量簡易版はこちら

2006/12/22

明日あさってと日光&和歌山&大阪に出張ってきます

最長O型きっぷの旅から帰ってまだ1週間経ってませんが、路線の新規開業はそんな事情は考慮してくれませんので、あさって正午の大阪市営地下鉄今里筋線開業に合わせて乗りつぶしに出かけます。
うまく乗車できれば、ふたたび、「日本で営業中の旅客鉄道線に完乗」を達成となります。
ついでに、その「全線に完乗」のうち、成人してから乗っていないままになっている区間が2つだけ残っています(東武佐野線の終端と東武日光線の最終端)が、どのみち18での往復なので、合わせて再乗しておきます。
さらに、全線乗りましたがその後鉄道会社が変更されたわかやま電鉄に、いちご電車にて再乗してきます。
おまけで、夜になってからしか乗れなかった紀勢本線の枝線部分・和歌山-和歌山市間にも日の出後に乗っておきます。
詳しい行程は→こちらですが、以上詳解した他にも、個人的に「やってみたかった」小ネタ1つ、「乗ってみたい」列車への乗車2本(うち1本初乗)、というのもあったりします。
例によって速報いたしますのでお暇な方は適宜ご覧くださいませ(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=12128

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。