→超軽量簡易版はこちら

2004/08/25

当面の旅行計画を決めました

新しい職場が決まり、今の職場とさらに雑誌原稿の〆切りと3つの仕事が重なってしまったため、脳内構想を大幅に組み換えた上で決めました。

まず今週末は、日帰りツアー+0泊3日ツアーのセットで温泉めぐりをします。といいつつ、本当はMLえちごの行きの指定席が取れなかったこととか、新職場祝いを兼ねた飲み会が設定されたとかいろいろな理由があって急遽デッチあげただけ、とも言います。笑

また、月曜朝は現職場に直接出勤しようと考えているのですが、ならば既に有効化しているその日ぶんの18きっぷを活用する形で朝に2駅ほど回ろうかな、とも考えています。ただしこちらは疲労がひどかった場合は取りやめる可能性もあります。

来週末は、1泊旅行を考えていたのですが仕事の関係上取りやめ、どちらか1日で日帰りを考えています。行き先は飯田線か身延線。最後に巡る駅への到着時刻と日没時刻の兼ね合いから、飯田線にする可能性が今のところ高くありますが、アプローチ用のMLながらの指定席が取れそうにないことで疲労の度合いを考えると身延線になるかもしれません。

そしてその後にこの夏の18シーズンが終了しまして、さらに私が新職場に入ることもあり、しばらくはケチケチ旅行をしづらくなります。

その新職場でのスケジュールが見えないためまだ未確定なのですが、9月24・25の両日に、土・日きっぷ黄金ツーデー・パスを組み合わせるという「フリーきっぷ合わせ技」で宮城県を中心に集中して回ろうと考えています。もちろん、朝イチの新幹線で宮城入りして夜遅く東京に戻る、というのを2日間繰り返す、日帰り×2ツアーです。

さらに10月には、トモコさんと2人で沖縄旅行に行くという計画があり、当然ながらゆいレールの見栄橋駅美栄橋駅を攻略せねば、さらに最南端・最西端駅も訪れて8月の最北端・最東端と合わせ「3ヶ月で4端到達」を実現せねば、という楽しみがあるのですが、2泊3日のスケジュールを確保できるのかどうかがちょっと不透明でまだどうなるかはわかりません…

その他、10月は毎年おなじみの鉄道の日記念きっぷも出るだろうと期待して(笑)、日帰り旅行は随時挟んでいきたいと思ってもいます。

この記事へのトラックバック
でっけえ荷物

沖縄の友人からでっかいダンボールが届いた。はて、私が彼女にお願いしていたのはウコ...

From : どらにせ@改装中 @ 2004-10-15 02:17:00

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=120

この記事へのコメント
Re: 当面の旅行計画を決めました

えーと美栄橋です!見栄橋じゃ攻略対象じゃありません!(笑

From : トモコ @ 2004-08-26 09:19:00 編集

Re: 当面の旅行計画を決めました

ご本人降臨(笑) ご指摘ありがとうございます。修正しました。^^;;

From : いずみ @ 2004-08-26 13:20:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。