→超軽量簡易版はこちら

2004/08/26

美作江見駅


8月21日、姫新線の美作江見駅を訪ねました。
こちらも旧い木造駅舎。岡山県のローカル線はよい駅舎のオンパレードです。


下りホーム側からのショット。ホーム中央には、かつての連絡用切り欠きの跡が見えます。


ここは作東町の中心となる地域。旧い駅舎の横には新築マンションもあります。


駅前にはお約束の農業倉庫もあります。


駅前左手、津山方向。駅前にはいくつか商店もあります。


こここんなところで大手レコード会社がカルチャースクール開いてるでつか(んなわけない


駅前右手、佐用方向。右に見えるお店でお酒とおつまみを買いました。笑


駅前にできた新築マンション。


…ば、バレンタイン??
どういう風の吹き回しかよくわかりませんが、作東町は「バレンタインのまち」というコンセプトでなにやらやらかしているらしく、これもその一環ということなのでしょう。


ホームに戻り、改札口を写してみました。外壁や改札などはリニューアルされています。

…と、柱のところになにやら妙なものが。


うぉぉぉぉぉーっっ! タブレットの仮置場が残されてます。


奥のほうに回ると…?? たまねぎが干されてます! 簡易委託駅なのになぜ??


裏に回るとそこには菜園が。商工会婦人部のしでかしでしょうか。笑

こんどは駅舎の反対側にまわってみました。


山と田んぼですが、ちゃっかり、利用客が置いたと思われる自転車が。(^o^)


はがされてない側線。横の道が自転車に使われてるわけですね。


側線の車止めを見てみました。小屋にバッテンが打ちつけられてますが…


中を覗いたところ、和室が。これはいったい何用だったのでしょうか??


ふたたび駅舎の中へ。改札口に、花の絵が描かれた色紙が飾られていました。


駅票&2ショット。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=117

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。