→超軽量簡易版はこちら

2013/09/06

肥前七浦駅で下車

45285.jpg 45285-1.jpg 45285-2.jpg 45285-3.jpg 45285-4.jpg 45285-5.jpg 45285-6.jpg 45285-7.jpg 45285-8.jpg 45285-9.jpg

結局多良からは数人乗ってきてましてやはり多良からの需要なのねと確認。
でまず跨線橋から駅わきの変電所とそれより大きな現役農業倉庫に驚き、跨線橋降りて骨董木造駅舎の内部に驚いた!( ̄□ ̄;)!!
外観もかなりハイレベルですが、ここ、駅務室を繰り抜いて、待合室として開放しています。当然、出札口や手小荷物窓口の裏側が拝めるわけです\(^o^)/。さらには1980年当時の時刻表も掲げられてたりして。もう既に定期の客車普通列車はなく、また貨物含めて深夜の運行はなかったんですね。寝台各停ながさき号は佐世保線経由でしたしね。
また、トイレも骨董なだけでなく、そのわきにゴミ置き場!ヽ(`▽´)/ これ昔、ローカル駅でたまにありましたよね、トイレわきに!!(^ム^) 懐かしいであります…(/_;)
そして駅前は…ありませんね…倉庫はたくさんあるのに。10枚目右側の建屋は、元駅前商店の建て替え、の可能性もありますが…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45285

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。