→超軽量簡易版はこちら

2013/09/04

読み大正解、丸尾駅から2.7km歩いてきて到達した岐波駅で交換となり、12分遅発の各停宇部行きに乗車

45205.jpg 45205-1.jpg 45205-2.jpg 45205-3.jpg 45205-4.jpg 45205-5.jpg 45205-6.jpg 45205-7.jpg

「きわ」と読みまして紀勢本線の紀和駅と同じ読み。途中カンカン照りで、日傘代わりにずぶ濡れの折り畳み傘さしたら、ぁっという間に完璧に乾きました。笑
国道から少し入った位置で、その間にはもちろん駅前通りがあります。2枚目左側は農協、右側には駅前商店などあったみたいですが今は廃業の様子。ただし3枚目、駅前広場に面して、歯医者と薬局が並んでます。このあたり歯科医多い? 4枚目は駐輪場ですが、農協と駅の間ですし、広めの貨物扱いスペースがあったんでしょう。
駅舎は簡易なものですが、ちゃんとラッチがあるんですよ…まぁ使われたことがあるのかどうかわかりませんが。
そして現役の交換駅で民鉄らしいやたら狭い島式ホーム! つまり切り欠きホームの構内踏切ぢゃ!!ヽ(=´▽`=)ノ
いやーしかし読み当たりますね。もちろん、ダイヤ通りに乗ってたらここで瞬間下車もできてませんでしたから。というか、唯一失策となった岩徳線周防花岡駅、これは要するに昨晩に「今日は動いてても明日朝またダメかもしれない」と読んでおけば、昨晩睡眠削って難なく降りられてたわけで、つまりは「読まなかった」ことが唯一の敗因なのかなぁと(笑)。今後気をつけたいと思います(笑)。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45205

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。