→超軽量簡易版はこちら

2013/07/17

恵比島駅から3.3kmを28分のハイパーウォークで突き抜けてきて到達した真布駅から1分遅延の各停留萌行きに乗車

44284.jpg 44284-1.jpg 44284-2.jpg 44284-3.jpg 44284-4.jpg 44284-5.jpg 44284-6.jpg 44284-7.jpg 44284-8.jpg

砂利道も、野花完全スルー体制で足元凝視しながらだと、かなりのペースで歩けるんですね! ってアタリマエを最近忘れてましたorz
ここは完全な板切れホーム駅。もちろん踏切の内側の出入口(*^^)v。長さは昼間の各駅の反両分よりは長いですが、1両にはわずかに足りてないんですよね(笑)。
そして併設のやたら細長いフル木造待合室がまた凄い!\(^o^)/ この高さと屋根の鋭角さは積雪対策でしょうか。中に入って真っ暗なんでフラッシュ焚いたら裸電球あるぢゃんていう。外の街灯は点いてるのになんで中は消えてるの、ってもしや奥羽本線女鹿駅レベルでスイッチどこかにあるのかな?(^^ゞ 壁面には補強材打たれてますよ。
ふたたびホームに出て、JR北海道仕様の駅標あるのに、それとは別に配電盤?鉄道電話?の上に、味のある手描きの駅標があるのは理由不明…(?_?)
なお乗車直前にクルマがやってきまして、女子高生(たぶん)1人下車。まさにキスアンドライド需要がありますね。でも私が乗った上で乗客2人だったですよ…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44284

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。