→超軽量簡易版はこちら

2013/07/14

茂尻駅で下車

44119.jpg 44119-1.jpg 44119-2.jpg 44119-3.jpg 44119-4.jpg 44119-5.jpg 44119-6.jpg 44119-7.jpg 44119-8.jpg

かつて雄別茂尻鉱のあった根室本線茂尻駅構内。2枚目の右先に石炭積込用の側線があった模様です。
かなりおおきな空間の待合室を持つ木造駅舎は激シブ。いまはがらんどうですが…出札口も2つあったというのが炭鉱で栄えたまちなのです。しかし謎なのは…6枚目のなぞのオブジェ…柱が切断されてます…これはいったいなんだったのか!\(◎o◎)/! 炭鉱華やかりし頃の生花スペースだったのか…(?_?;)
でもって構内が高台上にあるため、駅正面から駅舎全景を撮るのが無理なため、とりあえずエントランスを降りる階段から、全体を斜めから、さらに駅前ロータリーに降りて全景、と撮ってみました。これ、右奥が駅務室なんですが…では手前は何?(?_?;) 駅長さん一家の官舎とかだったりして…(・・;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44119

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。