→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2010年冬の旅行 - 中央線2+うまくいったら青梅線・五日市線も全駅乗下車 →目論見崩壊につき中断(泣)

このカテゴリの登録数:21

2010/01/16

御茶ノ水駅から乗り換えてきた各停津田沼行きを錦糸町駅で下車して予定ツアー中断(ρ_;)

28167.jpg

残念でした(ノ△T)
次回ツアーは再来週末からの玖伊屋ツアーです。

三鷹駅で衝動下車して武蔵野うどん肉きのこ特盛830円

28165.jpg 28165-1.jpg 28165-2.jpg 28165-3.jpg

冷凍麺の蕎麦が絶品だった小竹林が閉店に追い込まれ(`ヘ´)代わりに出来たワケですが、この武蔵野うどんは硬い硬い武蔵野うどんらしさが出ててなかなかでした(^_^) ただしこれ小麦粉100%じゃないような(^_^;)

国分寺駅で青梅特快東京行きにお乗り換え

28164.jpg

八王子で座れたためうつらうつらしてしまい気づいたら国分寺駅での行列は伸びた後。orz

終点高尾駅で始発快速東京行きにお乗り換え

28163.jpg

実はかえり道はずっとテープ起こししてたんですが(^_^;)、甲斐大和からはやっぱり寝不足で寝てました。そしてなぜかかなり混んでて始発駅から座れない中央快速( ̄○ ̄;)

甲斐大和駅で特急待避で7分停車につき瞬間乗下車してチユト全駅乗下車達成

28162.jpg 28162-1.jpg 28162-2.jpg 28162-3.jpg 28162-4.jpg

ここは本来、4文字有人駅なので、今月末のツアーで下車印絡めて降りる予定でした。がどのみち7分停車なので、営業時間調査を兼ねて下車。結果は800-1100&1200-1700で、ものの見事に現時点の行程表だとアウツだったとわかり大成果と言えましょう(^_^)v
ホームは谷合にあって、駅舎と道路橋が並ぶ地方の橋上駅です。

甲府駅で10分停車につき瞬間乗下車

28161.jpg 28161-1.jpg 28161-2.jpg 28161-3.jpg

というわけでこの電車にしたが故に、ぽっかり穴だったこちらをカウントできました(^O^) 2枚めはまさに山梨交通路面電車のターミナルがあったとこo(^-^)o

終点岡谷駅で各停高尾行きにお乗り換え

28160.jpg

一時出場して待合室でぬくんでました。上諏訪で特急に乗り換えそうな乗客たくさん乗り込みです。

というわけで小野駅から帰宅開始、各停辰野行きに乗車

28158.jpg 28158-1.jpg

川岸駅に乗下車してその後ワープしないと、夕方に実家に戻れなくなるざんす…ですが、まっすぐには帰らずに、途中寄り道してはいこうかなと。

緊急速報:小野駅では他駅発の乗車券は発売しなくなったそうです

28157.jpg

どこかにいなくなってた委託員さんが10時になって戻って来られたので尋ねてみましたが「禁止されとるんよ。ここからなら補充券でも売れるけど。」と言われてしまいました…(ToT)
というわけで明日に向けての野望はついえました(ρ°∩°) よって明日の青梅線&五日市線ツアーは中止、今日も川岸駅に寄らずにふてくされて帰宅しまつ。
…ただ、そゆことだと、支社方針として冠着やら有明やら信濃浅野やらでも結局は同じことになったりして…それならそれで諦めて17経路往復券にしますけど、単に管理駅方針かも知れませんから微妙なとこです。次の18シーズンかつダイ改前に急遽回ることにしましょう…

小野駅で下車

28156.jpg 28156-1.jpg 28156-2.jpg 28156-3.jpg 28156-4.jpg

まさに本線にふさわしい堂々たる構内に単行、関東からほど近いところでこれが見られるのは貴重です。
たくさん乗車がありましたが駅舎も駅前もふつうに小市街。待合室は15時で閉鎖ですが暖房もあってありがたいですo(^-^)o

信濃川島駅から各停塩尻行きに乗車

28155.jpg 28155-1.jpg 28155-2.jpg

今度はミニエコー。ワタクシけっこうスキなんです(*^o^*)

信濃川島駅で下車

28154.jpg 28154-1.jpg 28154-2.jpg 28154-3.jpg 28154-4.jpg

というわけでチユト2のみの駅に初降りです。棒線ホームはまさに停留所タイプであぜ道にて国道直結、駅舎&駅前集落は線路下をくぐった反対側にありまして離れてます。

岡谷駅0番線始発各停松本行きにお乗り換え

28153.jpg 28153-1.jpg

ゎーぃ0番線o(^-^)o 乗客は3人しかいません(ノ△T)

終点甲府駅で始発各停松本行きにお乗り換え

28152.jpg

よく考えたらここは未乗下車だ!忘れてた!!かつ月末にも未乗下車のまま!!!( ̄○ ̄;)

終点高尾駅で始発各停大月行きにお乗り換え

28150.jpg 28150-1.jpg

ぅっ寒っ(>_<) こっち入るのに半自動ぢゃないの(ToT)

中野駅から初電始発各停高尾行きに乗車

28149.jpg 28149-1.jpg

おはようございます。朝4時台前半ですがこのホームからは両側に初電が出ます。4時台始発駅からの乗車は新見桜木町に次いで3度目でしょうか。
昨晩…いろいろありまして(涙)ほとんど寝付けませんでした(けっこう精神脆いワタクシ)。のでとりあえず岡谷までは仮眠タイムといたします…(-.-)zzZ

2010/01/15

中野駅からモバSuiで下車して今日の行程おしまい(笑)

28148.jpg 28148-1.jpg

このblogでの速報のうち1日の乗車キロはたぶんうんちゃら温泉→なんちゃらかんちゃら湯に次いで2番目に短いかと(笑)

予定変更して新宿駅から各停三鷹行きで中野駅まで直行

28147.jpg 28147-1.jpg 28147-2.jpg

こんばんは。本来今日はいったん帰宅のつもりでしたが、いろいろ検討した結果、中野まで150円支払ってまん喫インでもトータルコストはあまり変わらないと判断し、職場からすき家西新宿店牛丼キング経由(笑)で中野を目指します。今日は腸がいまいちで完食に12分かかった上、胃はまだだいじょぶですが腸がキツいです(^o^;;;)