→超軽量簡易版はこちら

2016/08/18

伊豆高原温泉本家鮪屋で日本酒にいこーん

51977.jpg 51977-1.jpg 51977-2.jpg 51977-3.jpg 51977-4.jpg

セルフかむぱいビアーの後はどうしましょ…と考えたんですがどうにもよいものがなさげ。なので結局お馴染み花の舞に逃げたんですが、そもそも初しぼりって去年晩秋の新作だよなぁ…それでも甘味と米味の強さはクセのある呑みやすさなのですが!( ´ ▽ ` )ノ
そしてものすごく驚いたのが天城わさび漬け。税抜300円でこれだけの量ってことは…うん! かなり芳醇な酒粕に強めの茎山葵!!(^_^)v こんなわさび漬食べたことないわ\(^o^)/ そしてさらなる鮪酒盗!鰹のはいつも高知で食べてますが鮪ははじめて。もちろん同系統ですけど、ちゃんとこれは鮪の出汁だ! 比較反芻するに高知のは鰹なんだなぁ。深い!
さらに地魚のあら煮頼んだらこれがお約束の安くて量多し♪───O(≧∇≦)O────♪ あらと言えばさ、子どもの頃、父があら煮作るの好きで。裏の商店街であら下さいと。「ネコちゃんの?」 いえこんなンマいもん人間が食うに決まっとるだろーが!! 40年前の葛飾柴又は、上京して成功してうさぎ小屋を持てた人の集まり。地方出自でかつ東京で家持てて、その後のステータスは「美味しいものを東京で食べる」。だから新米食べない&あら煮大好きな我が家はなぜかみじめでした。そんな想いを思い出しつつのあら煮です…。
そして〆は鰺刺。さすがに美味しくないわけはない!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ んですが^^;さすがに時期が時期ですからね。でもこのレベルの脂にねっとりとした身も良いものです!!*\(^o^)/*

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51977

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。