→超軽量簡易版はこちら

2015/05/04

宇野気のお寿司屋さん、松のの第二弾はカウンターへ直で

49310.jpg 49310-1.jpg 49310-2.jpg 49310-3.jpg 49310-4.jpg 49310-5.jpg 49310-6.jpg 49310-7.jpg 49310-8.jpg

ホタテ姿煮軍艦、ヒラメ、ホタルイカ酢味噌軍艦、ボタンエビ、タラバガニ軍艦、まんじゅ貝、ふぐ白子焼軍艦、うに軍艦、いくら軍艦。軍艦類は明らかにパースがおかしいわけですが、だんだん沈静化してきてウニで量は多いけどミテクレはかろうじて普通だよねとなりましたがラストのいくらでまた別の方向へのパース破綻(笑)。これ、どれもみな、ひとくちで頬張るダイナミズムが松のの醍醐味だということですね\(^o^)/。
ホタテはかなりジューシーに煮染められてましてプシャー。ホタルイカもこれだけを頬張ることはたかまさでは無いわけでしてやっぱり味噌プシャー。タラバガニもカニエキスプシャー、ふぐ白子焼は実はこの倍くらいの大きさのを先週母におごってもらった江戸川区東小岩のお寿司屋さんで食べたんですけど、どちらも焼きたてで味は同じです、でもこちらは一気に口腔内で爆発するわけで(((o(*゜▽゜*)o)))。いくらはまずぷちぷちぷちーっとエアーキャップつぶすみたいな感触を一気に味わって、こぼれた分で芋ロックにアテるというこの合理性(笑)。
にぎりの方は、ヒラメは鮮度良くてこんな美味しいのははじめてかも!(^○^) ボタンエビも熟れてなくてかつぷりっぷりで。まんじゅ貝とはシロガイでしょうか? 程よいコリコリ感と貝らしい旨味のバランスが(・∀・)イイ!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49310

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。