→超軽量簡易版はこちら

2014/12/31

馬場温泉から1km戻ってきて東鳴子温泉高友旅館

48523.jpg 48523-1.jpg 48523-2.jpg 48523-3.jpg

黒湯混浴よくしつにむかいますがかなりの大混雑にびっくり、ただみなさん同時に出られたため2・3枚目の時点では奥のプール風呂にお一人のみとなり撮り。その後逆にプール風呂が空いたときに4枚目を湯船内から撮りました。
黒湯は43℃の冬期大適温\(^o^)/ しかも今日はタール系アブラ臭がめっさ強いよ(((o(*゜▽゜*)o))) いやー来てよかった! その他、硫黄臭はやや強め、金気はやや少なめ。肌触りはもちろんよし。
対するにプール風呂、かつては湯温低下を理由として冬期休止でしたがここ数年は張られてます。が! なんと湯温39℃(^◇^;) 寒くはないので超長湯は確かにできます^^; そして黒湯のアブラ臭も嗅げるし(笑)。茶色い綿状湯華あり、メタ珪酸のうす青色はほとんどありません。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48523

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。