→超軽量簡易版はこちら

2014/11/22

地物鰹塩タタキ@食酔亭元屋さん、そして誕生日セルフ祝いのダバダ火振ロック!

48281.jpg 48281-1.jpg 48281-2.jpg

私は高知では、いわゆる全国に知られた鰹のタタキは、ここ現地高知県では食べたことがありません。ただ、塩タタキは、母と来た8年前、前の職場の同僚連中と来た2年前の2度、食べてます。なのでこれは3度目となりますが、アレンジはここオリジナル!(^○^) ニンニクやや少なめにして、代わりに日本野菜を香菜風に足してるんですね。これは確かにナイスアイディア☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 鰹タタキ一切れずつが巨大で、かなり食べ応えもあります!
そしてダバダ火振は、JR四国が独自のコンビニ形態KIOSKをセブンイレブンにしたために宇多津駅高架下でボトルを買えなくなり、渇望の一品。栗の香りに良い雑味がちゃんと出てる、栗50%の乙類焼酎なのです。さっき呑んだ甘口純米酒、無手無冠の醸造元の売上高の9割が栗焼酎なんだそうで…(◎_◎;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48281

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。