→超軽量簡易版はこちら

2014/09/23

タッチプールで川魚という無理プレイ、ガー水槽に謎のナマズ、先週食べたイワナ、なぜか茨城県牛久市の路上で捕獲されたオオサンショウウオ

47992.jpg 47992-1.jpg 47992-2.jpg 47992-3.jpg 47992-4.jpg

…相当小さな水族館なんですが、早くもツッコミどころ多発\(^o^)/
タッチプールは淡水魚でフナやワカタ。ていうか大きなフナはともかく、小魚とか絶対タッチできまへんがな(^◇^;)
アリゲーターガーやスポッテッドガーの水槽はこの水族館で2番めに大きな円筒水槽ですが、そこになぜか、明らかにガー目ではない、ナマズみたいな魚が、しかも水槽に貼り付いてる(3枚目)…なんだこれはと最後に館長さんにお尋ねしたんですが、地元の漁師からもらったセルフィンプレコ、外来種でナマズの一種だそうでして、水槽のコケ取り用途で混泳させているそうであります。館長さんのお話を楽しく伺えてそれはよかったんですが、それを水槽に書いておいて欲しかった!(^^ゞ
でもってイワナの水槽はけっこう大きめですが、これ先々週に魚津水族館で見ました! というか先週東鳴子温泉焼肉八兆で焼いて食べました!!(^O^;)
5枚目、1mのオオサンショウウオでのそーっとしてますが、これがまた「牛久市の路上で発見されますた」っていうね…オオサンショウウオは西日本の山中のきれいな川にしか住んでませんが(*_*; やっぱりこれは「密かに飼ってた輩が捨てた」説が濃厚ですね…そういう奴は本当に許せませんが、オオサンショウウオはここに拾われてよかったとは思いました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47992

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。