→超軽量簡易版はこちら

2013/11/02

カフェオリンピックにて引き続きのデザート、50cmパフェ・チャンピオンパフェ1259円と大熱戦!( ・´ー・`)

45822.jpg 45822-1.jpg 45822-2.jpg 45822-3.jpg 45822-4.jpg 45822-5.jpg 45822-6.jpg 45822-7.jpg 45822-8.jpg 45822-9.jpg 45822-10.jpg

そしてカフェオリンピックと言えばもう悪乗りするしかない! パフェだ!!
…といいつつチャレンジ系メニューはさすがにちゃんぽんトルコライスと食べた直後じゃ無理なんで、調子上がらなくともがんばれば完食できそうなレベルとして、一般向けの上限とされる、高さ50cmのチャンピオンパフェをオーダー。普通に3分で出てきまして手馴れてるよこのお店!( ̄□ ̄;)!!
高さ50cmというのはグラスの底から突端までの高さで、可食部はそれより若干短いですし、上下端とも細くなってるわけです。とはいえこれ、グラス内部はソフトじゃなくアイスクリームがメインなんで、後半に困難が来そうです。
上段にはコーン入りソフトクリーム。ブルーベリーソースがかかり、メロン・柿・チェリーがトッピングされてます。
19時23分、最上段のソフト部分から掘進(笑)開始。3分後には早くも倒壊防止の骨格が露わとなります。7分後の19時30分、ついに上段はコーンカップの高さまで掘削しましたが、そこからこれどうやって食べればいいんだとしばし悩みます…結局骨格から分離してそれだけ食べました。が精神的にいっぱいいっぱいだったのか、意味もなく左手に持ったまま食べてしまったためけっこう時間消費。
そして19時37分、いよいよ深部掘削へと進みます。最初はノーマルフォークでも十分掘ることができ、抹茶アイスとバナナを順調に制覇しました。がここでシリアル層が現出! その奥にはストロベリーアイスで、硬かったり密度があったりと、前半戦とは異なる闘いの様相に。
シリアル層を突破した19時42分、ストロベリーアイス層からはソードのようなスプーン(笑)で掘り進みました。まるで鍋立山トンネルだこれは!(伝わりにくい) そしてその下には突然最軟弱地盤、コーヒーゼリー層が出現!! 楽勝なはずが、深すぎるためソードスプーンで少しずつ掘っていくしかありません。しかし一度に掘れる量は大減少。NATMみたいに固められればよいのにそれもできない! 脳内に鳴り響く中島みゆき!(@_@;)
なんて一部幻聴もありつつ(^^ゞ、19時48分、完全制圧に成功しました。最後なぜかパイナップルが沈んでました。どこから存在してたんだろう。まるでTBMがいつのまにか押し返されてたように。
とまぁ、いつの間にか戦闘から掘進になってしまいましたが、いやーまぢでそんな感じですよ。でも最後まで飽きることなく食べることを考えてのこの構成なのかもしれませんね。
100cmと120cmのチャレンジングパフェもこのお店にはありまして、特に120cmは1人完食者もまだ5人しかいないようですが、でもちゃんぽんやトルコライス食べなければ、これは行けるかも? とか思ったり(^^ゞ。もっとも、九州来てパフェだけ食べるのはちょっと惜し過ぎますものね(^_-)-☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45822

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。