→超軽量簡易版はこちら

2013/09/07

千綿駅木造駅舎のなぞ

45348.jpg 45348-1.jpg 45348-2.jpg 45348-3.jpg 45348-4.jpg

なんと引戸も窓枠もまさにフル木造、照明は裸電球に琺瑯製傘でしかも錆が出てる。これはすごい駅、と普通ならなるんですが(^O^;)。
なんか怪しいなーという直感は3枚目で確信に。現役の簡易委託駅なので出札口は実際使われてましていいんですが、その左隣はなんなの…手小荷物窓口として高さがおかしすぎるでしょ(;´Д`)
もう一点、4枚目の天井も、このタイプは民鉄でしかみたことない気がします。国鉄や鉄道省のは、うまく言語化できないんですが、こうじゃないすよね?
まぁそもそも木材新しいだろというオチなんですが、これはレプリカです。ていうか手小荷物窓口がアウトなんで、あくまでもフンイキですね。それでも、これだけの木造が新築できたというだけですごいことではあります。簡易委託で管理者がいるんだとしても。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45348

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。