→超軽量簡易版はこちら

2008/01/03

思うところあって先にこちらで発券しようとしてドハマリだったよ(^_^;)福島→福島連絡きっぷの真の姿(笑)

いやー同じ白石駅でも別の方で、入力わからず結局赤表紙見て接続コード入力、降車駅をカナ入力検索にしていただいてようやく発券(^o^;)
というわけで、これをご覧いただけば、朝に阿武急の福島駅で買ったきっぷがニセO型であることがよくわかります(^_^;)。つまり、マルスにおいて、そして赤表紙としても、JR東北本線の福島駅(とJR大阪環状線の福島駅)と阿武隈急行の福島駅は別物であり、印字上も別になるのでしたo(^▽^)o
ただ、この「福島」という表示には、阿武隈急行のアの字も出ておらず、こちらがニセO型になってないのはたまたま福島駅がJRに2つあったから、ということにはなります。通常、連絡きっぷの社線駅名には社線名が入り、その場合にはニセO型にはならないわけでして。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=17557

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。