→超軽量簡易版はこちら

2007/06/18

民衆の民衆による民衆のための完全自主管理湯小屋フンベの会万歳\(^_^)/

ご一緒した方は御年80、国鉄で運転士をされてたそうです(☆o☆) そしてここは、戦時中に路盤の砕石を採集していた崖で、労働の合間に水を飲みたいということでボーリングしたところ熱い湯が出て、んじゃー温泉にしようかと考えたものの水は当然なく、崖にドラム缶並べて順にさまして入ってたそうな(☆o☆) そして一時期は32℃まで下がり入浴できなくなり、ここのところは熱すぎて来る人が減ったんだよ、とのことでした。
最後に「またいらっしゃい!」とお声をかけていただき、また北海道の人のやさしさに甘えてしまったなぁ、とm(_ _)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=14266

この記事へのコメント
Re: 民衆の民衆による民衆のための完全自主管理湯小屋フンベの会万歳\(^_^)/

そうそう、一度、千早川温泉とか島牧方面も攻めんといかんですね♪

From : 茶坊主 @ 2007-06-18 16:30:43 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。