→超軽量簡易版はこちら

2006/11/28

新下関駅

新幹線をアンダクロス。
長府から乗ってきて隣に相席してきたおねいさんが長周新聞(日共左派(かつてはソ連派でも中国派でもない、アルバニア共産党派だった)系の一般紙、笑)の号外を熱心にお読みです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=10674

この記事へのコメント
Re: 新下関駅

昔、長周新聞とってました(とらされた?)。職場までわざわざ持ってきてくれていました。職員室の片隅でひそひそ話をしていたのもいい思い出です(笑)。

From : いつき @ 2006-11-28 16:09:13 編集

Re: 新下関駅

京都には学生にも労戦にもいましたからねぇ左派。東京にもいましたしなんか一方的に押しかけてきたりしてましたけど、他党派とちがって口出しとか一切してこなくてわりとフレンドリでした。でもその代わり自分たちの機関紙に「東大の学生が立ち上がる」みたいなレポート勝手に出してましたけど。笑
今ではかつての機関誌編集部がまるごと離脱したりして弱体化は否めないでしょうけど、他の日共系諸派に比べれば、少なくとも山口県内では大衆性がごくわずかながらあるのも事実かもしれません。(はい誰かさんコメントや補足などどうぞ。笑)

…ってこれ旅blogでやりとりする内容ぢゃないか。笑

From : いずみ@大分 @ 2006-11-28 20:43:51 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。