→超軽量簡易版はこちら

2019/05/01

やってまいりました広島県上帝釈峡角屋旅館のばんごはん1回目!

57910.jpg 57910-1.jpg 57910-2.jpg 57910-3.jpg 57910-4.jpg 57910-5.jpg 57910-6.jpg 57910-7.jpg

のっけからアクセル全開(OvO)で卵黄味噌漬&クレソン、アケビの花の甘酢漬。卵黄は明らかに味噌に麹が足されてるだろ!(((o(*゚▽゚*)o))) アケビの花はあのやや地味グロな花がこんなに絞られておっされに(*^ω^*)
次にはや甘酢漬、ウグイの焼き干しを甘酢に漬けたのかな?(当てずっぽう) もちろん頭も背骨も食べられて、なんとも云えない風味の豊かさがあります\(^o^)/
そして天麩羅はヨモギとノビルとフキの葉と鮎。野蒜は天麩羅どころかそもそも人生初食^^;、ちゃんと結わえられてます! ヨモギは的確に苦く、野蒜は的確にニンニク臭(笑)、フキがいちばんクセなしでした。鮎はふっくら感が塩焼きより強し!
さらに蒟蒻ステーキ、中国山地独特の含水率異様に高いふるふるのやつを焼いて辛めの味噌かけて、で冷製なのね! 表面から水分抜けて中はしっとり、冷製だからこそのバランスなんですよ!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=57910

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。