→超軽量簡易版はこちら

2015/08/28

元湯に続きまして連戦で斜向かいの温泉津温泉薬師湯の家族風呂へ

50082.jpg 50082-1.jpg 50082-2.jpg

こちら大正時代の地震で噴出した新湯となりまして、現在の各宿の内湯はここからの配湯です。そしてどうやら今日は私がくちあけだったようで湯面にカルシウム膜が張ってます!\(^o^)/ まさに濃ゆい炭酸土類泉の温泉津温泉ならではの現象。もちろん湯口もカルシウムでコテコテです(^○^)。43℃、強粘土臭+強金気、塩味+カルシウム味+マグネシウム苦味+微々炭酸。元湯より濃くなった気も? 個人的にはこちらがより好きなんだなぁ( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50082

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。