→超軽量簡易版はこちら

2015/03/01

茂林寺前駅からなら徒歩1.7km、まるなかうどんにてもりうとん480円を2分半完食\(^o^)/

48772.jpg 48772-1.jpg 48772-2.jpg 48772-3.jpg 48772-4.jpg

完全に住宅街の中にあります。しかも道に面した建屋は玉売り店(2玉300円らしい)で、奥まった民家みたいな建屋がイートイン(笑)となってます。そして靴脱いで段差のないカーペット敷経由で小上がりへ。完全に打ち立て茹で立てにありつけました\(^o^)/。
ここは両毛うどんとしては普通の太さ、つまりさぬきからするとやや細麺。飴色でふるふるのテクスチャーがあまりに魅力的、もちろん均質な弾力バッチリで、よく噛んで食べて小麦の美味しさも味わえます。そしてここでやっと確信したのですが、薬味の天かす、これまさにうどんの噛み応えに別の噛み応えを加えるアクセントになってるんですね!! 単に風味だけではなく、そこに両毛うどんの奥深さを感じました(^○^)。つけつゆは関東流の甘め。
黄色くない沢庵噛むのに手間取り(笑)、2分半の完食。いやはや、両毛うどん恐るべし。というか埼玉うどんよりはさぬきうどんに文化が近いかもしれませんね!*\(^o^)/*

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48772

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。