→超軽量簡易版はこちら

2006/12/04

朝は宿泊者専用家族風呂から

おはようございます。昨晩は21時半にもうダウンしてしまい4時半にめざめ、その後30分追加で寝てこちらにやってきました。
家族風呂は宿泊者専用で2つありますが、大浴場の入口から、長い廊下を12回も曲がらないとたどり着けません(笑)。たし案内矢印は丁寧に貼られてて、東鳴子高友やいさぜんのような迷宮状態ではありません(笑)。
どちらの浴室にも、温泉臭・土臭さだけではなく多少すえたにおいがありますが、カビなのか温泉に含有のNH3なのかはたまた別成分なのかはちょっとわかりません。ただどちらも湯の流路が黒いのは気になります(笑)。
で3人入れそうな大きい方を体験してみることに。ちょろちょろ投入ですが42℃弱あり、湯の鮮度はよいです。薄塩味&石膏味がベースなのがよくわかりますがトロミは少なめ。出雲湯村でもそうでしたが、ある程度滞留ないし貯湯するとトロミはかえって増えるのかも知れませんね。浴感はやはり強めです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=11120

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。