カテゴリ : 2015年夏の旅行 - 玖伊屋&おたふく

2015/08/03

錦糸町駅で下車して今ツアー〆

おつかれさまでした!(^○^)
次回ツアーはあさって火曜日夜出発の2015年青森ねぶた闘争&鳴子温泉郷です。北東パスで出かけます。

秋葉原駅で前職場の同僚と分かれて普通最終千葉行きにお乗り換え

今回ラストラン。

終点品川駅で普通最終大宮行きにお乗り換え

日付変わりましたが電車特定区間につき2日付スタンパーで18きっぷそのまま終電まで使い続けられます。

2015/08/02

終点熱海駅で始発最終普通品川行きにお乗り換え

そしてボックス占有出来てまずトイレ^^;、と思いきやなんと! 前職場の同僚と遭遇!(◎_◎;) どーぞどーぞでシェアーであります(^^)

終点静岡駅で始発普通熱海行きに同一ホームお乗り換え

ぶじ着座。トイレ無い地獄プレイなので追加呑みはありません!

終点浜松駅で始発普通静岡行きに階段経由お乗り換え、座席確保してからホーム下ベルマートに戻っておちゃけ♪

ぶじ呑む体制とれたのでぷしゅ。1枚目に写ってるのは211系でトイレありませんが、進行前側にトイレ付きの新車がありまして安心安全(^^)

終点豊橋駅で始発普通浜松行きにお乗り換え

毎度毎度の2分差跨線橋経由の鬼接続。そして今日もまた乗り換えが間に合うわけはなく1分遅発でした。

米原駅で始発新快速豊橋行きにお乗り換え

おちゃけの買い出し時間を捨ててまで最後尾に並びましたが、やってきたクルマはなんとセミクロス車のズッコケorz。2人ロング部に相席できましたが、これで今日はもう呑まないフラグ立ちましたね…

山科駅で今夏3回目の18きっぷスタンパーもらって新快速敦賀行きに乗車

トイレあるのと空いてるのとで最後尾まで移動したところ、相席ですが座れました( ´ ▽ ` )ノ

予定変更しまして今日中(18きっぷ的な意味で)の帰宅を目指すことに、おたふく出まして三条京阪駅から京都市営地下鉄東西線六地蔵行きにモバSuiで乗車

ムーンライトながらの予定でしたがいつきさんも療養中ですしもう切り上げて18きっぷ浮かす作戦ということで。ながら指定席券は万が一のアクシデントに備えて直前まで保持しようかなと。

いつきさん欠席の玖伊屋会場からおたふくへと移動して今回はショート打ち上げ(^○^)

49656.jpg 49656-1.jpg 49656-2.jpg 49656-3.jpg 49656-4.jpg 49656-5.jpg

頼んだのは脂かす、ホソ入りカレーうどん、カス入り台付きのみ。あとバクダン。それぞれの意味はここの過去ログ検索でお調べを^^;

またまたシャワーお借りして出てみたらなんと徳島のムラめし、炒りカス入り焼きそばが!(((o(*゜▽゜*)o)))

おお、さすがに粉末ソースのインスタントなのでベースはアレですが、じゅわっと炒りカスからしみ出した脂の旨味がそれをカヴァー(^_−)−☆

玖伊屋会場からおはようございます

昨晩は4時半まで痛飲して、で10時起床の5時間半睡眠。起き出したらあさごはん準備できてました(^○^)。鶏入りすいとんに冷しゃぶ。

玖伊屋夜の〆料理は謎チャンプルー

メキシコ風に素麺をいじりましたの体ですがこれがなかなか(・∀・)イイ!! ですよ。サルサやデスソースたっぷりかけて、今宵のここまでのどのお料理とも違う味わいを楽しんでます(^○^)

2015/08/01

玖伊屋でたこパ

きゃじいさん渾身の作、カセットコンロなので表面カリッカリとまでは行きませんが中のトロットロは完璧だ(((o(*゜▽゜*)o)))

玖伊屋

49651.jpg 49651-1.jpg 49651-2.jpg 49651-3.jpg 49651-4.jpg 49651-5.jpg 49651-6.jpg

今日の玖伊屋はこぢんまりのんびり進行で21時過ぎにようやく料理ができましたよ♪
まずは冷し鶏ポン酢かけ。九条ねぎの刺激が甘い鶏肉に良いアクセンツ(^_^)v キムチはキュウリ、長芋、切り干し大根で、キュウリはじっくりした浸かり、長芋は内部まで乳酸発酵進んてでヤヴァス(((o(*゜▽゜*)o))) 切り干し大根は甘めの味付けが歯ごたえの度にまわって食べ応えあります。水キムチは唐辛子の姿がどこにも見えないのにピリ辛!( ´ ▽ ` )ノ そして夏はやっぱりそうめん、富山産だそうですよ。

東福寺駅で下車

さぁ玖伊屋!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

終点奈良駅で結局行程通りの始発快速京都行きにお乗り換え

そして駅ビルのイオンで買い足した缶チューハイでまつきさんと今日三度目のかんぱーい( ^ ^ )/□

終点王寺駅で直通快速(変な名前・終点まで各駅に停車)奈良行きに跨線橋経由お乗り換え

うーむやっぱり東福寺着は変わらないようです。直通快速は英名のDirect Rapid Train含めて妙ですが、設定初日に乗ったときは転クロ車だったのに今はオールロングなのねん。

河内堅上駅に戻ってきまして予定よか1本早い普通王寺行きに乗車

駅舎真向かいの駅前商店現役! てかじもてぃの角打ち場になってる!! で缶チューハイ仕込めてホッとしてるとこに電車がやってきたので飛び乗りんぐ。駄菓子菓子、駅すぱあとはこれに乗っても東福寺着は変わらないと言ってるぞ!Σ(・□・;)

河内堅上駅から国道25号線を1.4km歩いてきて大阪府柏原市から奈良県王寺町へと抜けて大阪府-奈良県県境徒歩越え達成\(^o^)/

日が落ちてきてて大分涼しくなりました。って31℃だし!Σ(・□・;)

河内堅上駅で下車

骨董駅舎が残ります。この時間でももう無人。ここは4文字駅なので昔途中下車印収集で降りたんですよね。
では今から今日2発目の県境徒歩越え行きます!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

王寺駅で始発普通JR難波行きにお乗り換え

東京駅まで以来のロングシート。てか古の201系。

2分遅着の木津駅で大和路快速天王寺行きにお乗り換え

2両→4両→8両とだんだん長くなる編成。

終点京都駅で端から端までえっちらおっちら、始発みやこ路快速奈良行きにお乗り換え

こちらも座れてほっ。

定時回復した終点園部駅で始発快速京都行きに同一ホームお乗り換え

定時でほっ。

7分遅着の終点綾部駅で1分遅発の普通園部行きに同一ホームお乗り換え

なんか途中で京都からの特急の遅延で交換待ちになって大遅延。一方リレー号の名があるくらいなんで京都行きの特急は待ち受けてて同じく7分遅発になってましたが直後のこちらは1分遅発で済んでます。がここから先の交換がどうなるやら…全く読めません!

終点東舞鶴駅でまつきさんと合流、KIOSKでサケ仕込んで再入場、始発普通リレー号綾部行きに乗車してうぇーい( ^ ^ )/□

舞鶴線遅延してるみたいです。山陰本線側は大丈夫か。

松尾寺駅から普通東舞鶴行きに乗車

すずしーーーーーっ!(^○^)

福井県-京都府県境から4.0km下ってきて松尾寺駅に到達

いやぁこちらめためたな急坂にヘアピン連続、これ逆向きに歩いてたら確実に死ねてましたよ(;゜0゜)
そしてこちらは旧式を模した改装の木造駅舎。木製ラッチの先には一段高いホームとその手前の信号扱所跡。交換駅のまさに名残り、ホームはかつてはしっかりとした島式だったとわかります。
さてさて、下りは普通の早さで歩けたため、予定の列車まで小1時間。駅舎に戻って、山々から聴こえてくるヒグラシの音を堪能しつつ待ちますよ(^_−)−☆

青郷駅から3.9km、あまりの暑さと連続登坂でバテバテになりつつ休憩はさみまくりつつ、福井県高浜町から京都府舞鶴市へ。福井県-京都府県境徒歩越え達成\(^o^)/

特に標識などない寂しい県境です。みんなトンネルの国道通りますからね!^^;

1分遅着の青郷駅で下車

ロッジ風の小洒落た駅舎内で簡易委託営業中!(^○^)。かつての初乗下車時はここから手前の三松駅まで歩きましたが、今日はここから一つ先の松尾寺駅までさー山越えだだだ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

小浜湾

若狭本郷駅の手前で車窓に迫ります。

終点敦賀駅で始発普通東舞鶴行きにお乗り換え

なんとこの線としては超ゴーカな2連! につき余裕で座れました。こんなどローカル線ですが電化済み、その費用に謎の巨額な寄付があったとか(国策)。

米原駅で米原ダッシュには付き合わずに跨線橋経由して始発普通敦賀行きにお乗り換え

2連ですが余裕の着座。

終点大垣駅になぜか1分遅着、大垣ダッシュを経て始発普通姫路行きに相席ながらも座れました(^○^)

おはようございます。夜はかなり浅い睡眠でしたが比較的長く寝られました。そして跨線橋目前の1号車だったのが功奏して無事着座。30分間ですが立ちよりはるかにラクですからね(^_−)−☆

2015/07/31

横浜駅出たとこでようやく検札開始

これ今春も受けた扱いですが、すべての券面に明日の日付印というね。これ、18きっぷ以外への捺印すべてが不適切というまさにJR東日本クォリティ。まぁ、次の停車駅小田原では日付越えてるから実務上の問題にはほぼならないですが。

東京駅から3分遅発の臨時快速ムーンライトながら号大垣行きに乗車して北海道フェアのサッポロクラシックうぇーい( ^ ^ )/□

中央快速線遅延で余裕もってNEWDAYSに寄れたなぁと思いきや結局その遅延でまるっと遅発というね(笑)。
今宵の座席は最先頭1号車の前から3列目。なので先頭も撮れました。そして発車直後に鳴った緊急停止信号音もよく聞こえてそのまま停止でした(笑)。大きな影響はなく運転再開しちょります。

御茶ノ水駅でいったんモバSuiから下車、ただちにさっき買っといたここから大森までの乗車券で入場しなおして2分遅延の快速東京行き(終点まで各駅に停車)に乗車

本来乗り継げない奴に遅延で乗り継げました。これでビアー調達の道が拓けたか!?!?^^;

モバSui定期券で入場した大久保駅から普通津田沼行きに乗車

こんばんは。左サイドバーの行程表のコメントで昨晩公開しましたが、8月いっぱいで転職となりました。そんな中職場の同僚女子に退勤後の自宅にお誘いいただき、呑みましてからの直行出発です。向かう先はもちろんふた月に一度の玖伊屋&おたふくですが、今回はこれまた大量出血で死にかけたいつきさんがもちろんまだ回復しておらず、今回は雑務もいつも以上にこなしてがんばらねばという旅行となっております。
なお、そういうことでいつきさんは日曜のおたふくには来られなさそうなので、その場合、かえりはムーンライトながらをキャンセルして最終乗り継ぎで帰還の予定です。