→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2007年1月のプチ湯治 - 月に一度の鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:52

2007/01/15

錦糸町に到着

おつかれさまでした(^-^)ノ~~
やっぱり湯治はひとりまたは温友といっしょに限りますね(*^-^)b
次回ツアーは…マジお金ない(3月の18資金はプール済み('-^*)/)ので、最悪で来月の激安バスde鳴子湯治ですが、今月中にも1回くらいは東京近郊にてどこかに行ってみようかと狙ってます(ネタ思いつけるだろうか…(^o^;))

秋葉原から総武線千葉行き

月曜だけあって思ったよか空いてました(^-^)

上野に無事到着して山手線にお乗り換え

山手線も後続列車遅延らしくここで2分停まって時間調整とか。座れたからいいや(^_^;)

宇都宮から上野行き

前から2両目のセミクロス車でボックス確保\(^_^)/

黒磯到着9分遅れで走らされる

接続とられて3分遅れにて出発、オールロングはつらいのう。

郡山からは相席にならず\(^_^)/

さっき「大カテゴリって英語でなんて言うんだ!?」と悩みまくりましたが何のことはなく「large category」でよかったのねorzと己の英語力を嘆きつつ酒盛りしながらDBDesigner4でおしごとするワタクシ…

二本松でまた空きました

福島出る直前に3人になってしまいましたが既に仕事メールを打ちかけでかなり窮屈な作業になっちまったっす(*u_u)

福島駅

買い出しには行きません。笑
桑折から相席になり、ここ福島でほとんど降りましたが同じくらい乗ってきてまた相席。今日はおしごとモードなのでボックスあたり2人ならまぁ問題あまりありません(^-^)/

東白石でやっと相席解消された…

これでもかなり幸運な部類、まだ4人フルのボックスすらあります…やっぱり平日だなぁ。

仙台から急行型な黒磯行き

もち相席ではありつつも順向き窓側(*^-^)b

せっかく仙台駅に早着した以上は鶏唐揚げそば

やっぱり我孫子駅弥生軒よりは若干体積で小さいかな? そばは弥生軒のよりはマシです。笑

書き忘れましたが今度こそちゃんとこまち車に乗ったぞっ☆

やっぱりワープ

古川到着時点で10分遅延で小牛田で接続とられる可能性アリ、もし間に合わずとも自宅に帰り着けないことはない、オマエ金欠だろう、というところでもうかなり悩みましたが、来週末にバイトしてこの分補填!(^_^;)

岩出山駅ラップは12分遅れ

一応回復運転基調ですが…
実のところ、これだといつもの仙台発黒磯行きは絶望、ちまちま乗り継いで大宮駅魔の1分乗り換えプレイになる感じです。で、定時ダイヤだと古川駅でのワープ新幹線への乗り換え時間が16分あるんですよ…ううぅ悩む…(仕事どころでない)

7分遅れで出発しました

今いろいろ調べましたが基本的にはワープせずに突き進むことにします。
…って今「川渡温泉駅まで徐行します」ですと(^o^;)

がーん強風のため12分遅延ですと…

ちなみに乗り換え時間は小牛田8分仙台4分…古川からワープか(苦笑)

鳴子温泉駅から陸羽東線小牛田行き

平日のせいかまだガラガラ、2人ボックスで仕事しながら移動です。笑
次回温泉は金欠のため来月上旬の鳴子温泉郷となります。

満喫しました農民の家

2泊居残り浴衣で7243円はやっぱり冬季最強o(^▽^)o

今回の大トリはもち大浴場

湯の入れ替えは21時半からだそうで、13時からの清掃タイムは昨日と同じくまわりだけだった模様。脱衣場は若干塩素くさいです(笑) 湯はさすがになまってるかなぁ(^_^;)

硫黄泉今回の〆

大浴場清掃タイムにつき硫黄泉へ。湯口近くはまずまずのコンディションですね('-^*)/

居座ってしまいますた、笑

外が断続的に吹雪いてるため、午後居残り制度活用に踏み切りました(^_^;) 今朝までより若干熱めですが、白に混じってわずかに黒の湯華も舞ってますヨ(半角(みちのく温泉マンさん風))

おはようございます

昨晩は呑みながらおしごと(笑)。
あー今回はのんびりゆったりできてよかったよかった(^-^)
いちおう今のところでは今回の大浴場はこれが〆のつもりです。

2007/01/14

海鮮鍋&雑炊

昨晩の新年会で食べきれなかった鍋具材をいただきましたので鍋o(^-^)o さらに昼ご飯の残りに卵4個投入してで雑炊o(^▽^)o

急に吹雪いてきました

ウジエに買い出しに出たところでやられました…寒っ(|||_|||)

あっネコが源泉井のフタの上であったまってるo(^▽^)o

ノラでしょうか?

全然記憶がないんです〜

…おはようございます(^o^;)
昨晩は途中から記憶がございません(^o^;)
気づいたら布団も敷かずに寝てたようで、二日酔い状態の中、とりあえずJ王様から頂いた鳴子米をとぎました(^_^;)

2007/01/13

あっクマさんだ

J王様のご子息(全然伏せてない)にやっつけられたクマさんだo(^▽^)o

なぜか別室にて温泉ヲタ新年会がはじまりました

いやホント、チェックイン時にロビーで偶然会って、でさらに先ほどもうお一人合流プレイ(^O^)/ 鳴子ヲタにはおなじみ鴨苑にて仕入れた鴨肉の鍋&焼き鳥激ウマー(*゜▽゜ノノ゛☆

ウジエスーパーで大量買い込み

明らかに私1人分ではありますが、なぜか箸が4膳ある…(?_?)

硫黄泉に来てみました

しばらく自室にてサーバダウンの原因究明をしてましたが痕跡がまったくなく謎のままとなってしまいました…マシンやLANは活きてて、WAN側のみダウンしていたようではあります(*u_u)
で硫黄泉。ただいま大浴場は女子専タイムなのに、女子で大々混雑(☆o☆) 浴衣脱ぐだけでちょっとがむばらざるを得ませんでした(^o^;)
いつもより白濁もトロミもあり熟成というか経時変化した感じの湯は、かおりがなんか妙に優しいなぁ(・ω・)/

登良家鴨かれー南蛮そば890円

生蕎麦が売りのお店なので蕎麦にしましたがうどんの方がよかったかな? あと蕎麦熱すぎ(^_^;) でもカレーは蕎麦屋モノとしてはかなり良o(^▽^)o スパイスがちゃんとはっきりあってかつまろやかです\(^_^)/ 鴨肉もたっぷりで、JR北海道の流山温泉の大地鳥ラーメンとえらい違いです(^-^)/

登良家(とらや)に来てみました

温泉宿と食堂併設の有名店ですが私ははじめてなのです(^O^)/

さっそく大浴場

今日はなんだかここ特有の薬臭は少なめで、東川原湯ぽい味わいですね(^O^) 42℃適温で「あー湯治にキターーーーーッ」ってリラックス('-^*)/

西館5階のみ残6室でギリギリありつけました♪

このフロアのみ炊事場が共用ですが炊飯器は自室にあるo(^▽^)o 米担いできた甲斐がありました\(^_^)/

さぁ泊まれるか農民の家

歩行者通路は硫黄臭プソプソで歩けます('-^*)/

着きましたよ鳴子温泉駅

おばちゃんグループが降り立つなり「うわー硫黄のにおい♪」ってはしゃいでますよo(^-^)o

東鳴子は雪化粧

インナーファーブーツ履いてきて正解かな(^-^)/

古川から陸羽東線鳴子温泉行き

リアルタイム復帰です!\(^_^)/
ダウンの原因は宿に入ってから調べて報告いたしますm(_ _)m
車内ガラガラですが4人ボックスは避けて2人ボックスを占有(*^-^)b

古川までワープ成功

さらにただいま人力リモート再起動に成功したとの噂も入りました(^O^)/

仙台からやまびこ45号でワープ

つーかこまち車ぜんぶ自由席やん!なんでわざわざ5列シート車に並んだんだ…(ノ_・。) てかこれ、埼玉新都市交通乗りつぶしたときに乗ってるよ(耄碌はじまったか)

仙台駅に到着

ぬわんと(☆o☆)このまま一ノ関行きになるそうな…今日はワープしますけどこりゃ黒磯から乗り換えなしで小牛田まで行けちゃうのねん(^o^;)

福島駅からそのまま快速仙台行き

あれ昔からこうでしたっけ?(^_^;)
さすがに35分停車だとまだガラガラ。私はそのまま仮眠してます…(-.-)zzZ

郡山で10分ほど停車

郡山付近ではそこそこ混んできてましたが真横は空きっぱなしでラッキー(^-^)/ もちろんほとんど下車でしたが乗ってきた人もかなり多くまぁまぁ混み。

黒磯から福島行き

オールロング4連、当然ながらガラガラでクハ車シート端を確保。先の車両占有中にファブリーズ使いまくりましたが皮膚にかかったらしく明らかにそれが原因のアレルギー発疹中(^o^;)

宇都宮駅から始発黒磯行き

昨晩来のサーバダウンのためまだ事後報告状態のままですm(_ _)m
宇都宮のまん喫では1時間くらいしか眠れず…サーバ復旧の方策はこの時点である程度立ちましたが作業時刻のメドは立ってません(ノ_・。)
始発電車はやたら長い編成で乗客は完全にまばら、前から3両目を丸々占拠ですが所詮はオールロング。ヾ( ´ー`)

コミックバスター宇都宮東店で仮眠

ラッキーなことにリクライニングPC席残り1!にありつけました(ほっ)。この時点でpingしてみましたがどうやらマンション内部のどこかでunreachableと化してるみたいです…

宇都宮駅に到着

では1年ぶり近くで東口側のコミックバスターへ三 (/ ^^)/

小山駅から宇都宮行き

今晩のラストラン。ガラガラでようやく落ち着けました。ほっ。

小山駅でトイレ休憩(^_^;)

ここから痛恨のサーバダウンにつき事後報告m(_ _)m
どのみち宇都宮まで出る電車もありませんし、小金井で吹きっさらしはイヤだ!というわけで橋上駅で寒風待避も兼ねてます。

2007/01/12

大宮駅でようやく余裕確保

こうなってくると焼肉臭バリアの威力絶大(^o^;)で空間余裕がかなり取れてきました(^_^;) しかしみんな大宮までなら埼京線に乗れよ!(-o-;)

#なおファブリーズをしっかり携行してますがこりゃひどすぎか(^_^;)

新宿駅から湘南新宿ライン小金井行き

こんばんは。
今日は夕方から新宿でメインお仕事の打ち合わせ&契約書締結の後、おととしの「戦友」のみなさまと新宿グルメ王で焼肉食べ放題呑み放題新年会、そのまま新宿駅から湘南新宿ラインに乗り込んで鳴子を目指します。車内はリアルギチギチラッシュ、衣服に有り得ない限界までの焼肉臭が染み込んでまわりのみなさんリアルガチ嫌な顔、まことにあいすみませんm(_ _)m